クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラクラ川柳〜あるあるネタ⁉︎〜

 どうも〜

今日は夜に更新をするという新しいパターンでございます(笑)

なぜ、朝に更新をしなかったのか?

単純に気が向かなかったからです💦

 

ラクラ川柳〜あるあるネタ⁉︎〜

 

チャットを使って、クラクラに関する川柳を共有する…

そんなことが、DC Vermilionでは行われていました。

 

f:id:tokiwi:20190706224400j:image

 

  • 「爪切って、正座もしたのに☆1つ」

いわゆるゲン担ぎってやつでしょうか〜

共感できますね(笑)

自分も対戦時は、爪は切りませんでしたけど、ゲン担ぎはやってましたね〜

例えば、手を洗ったり、顔を洗ってサッパリしたり…

 

f:id:tokiwi:20190706225025j:image

 

  • 「トロ上げよう 気づけばすぐに 底尽きる」

これも経験あります(笑)

トロフィー帯が高い方がクランのイメージが良くなるかなって考えて、トロを頑張って上げていた時期があったんですが…

資源が全然集まらなくて、いろいろなものを犠牲にしました(笑)

 

  • 「援軍の 例を言ったが ここグロチャ」

あるあるですね(笑)

グロチャのチャットに積極的に参加していた頃、時々、「援軍ありがとうございます」と言う人がおりまして…

周りは察して、何も言わないんですけどね〜

心の中できっと、「あ、チャット間違えたな」って思っていたはずです。

 

  • 「宣伝を 貼ったはいいが ここクラチャ」

さっきのとは真逆のパターンですね〜

これやったことあるかな〜?

でも、良くあることだとは思います(笑)

クランの方に情熱が伝わるのではないでしょうか♫

 

f:id:tokiwi:20190706225854j:image

 

  • 「暗がりの 闇夜を照らす ランタンの揺れる灯火 ああ雅かな」

日本語の美しい響きが感じられる詩ですね(*≧∀≦*)

と偉そうなこと言ってますが、詩のことは全然わからない(笑)

夜村か〜 このような感じ方もできるんですね〜

感性が豊かで良いですね♫

 

  • 「隅大工 忘れたあなたの伝統芸」

確かに大工さんって、タウンホールを上げてしばらくは忙しいんですけどね💦

終盤になると、仕事が無くなって(^◇^;)

って、これ解釈合ってるのかな?

間違ってたら指摘してくださいね〜

 

  • 「ウマ村だ‼︎ 焦った指は 次探す」

これもあるあるですね(笑)

よっしゃー〜、きたっっっーー(≧∀≦)

って思ってたら、指が余計なことしてるんですよね💦

しかも、そういう時に限って機敏な動きをするんですよ‼️

対戦で攻めるときはガッチガチでまともに動かないくせに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:tokiwi:20190706230852j:image

 

  • 「クイヒーよ 氏やは逸れざむ いかがせむ」

はえ〜 関心ですね♫

こういう詩が思いつくのか〜

本当に綺麗です(^O^)

古典風とのことですが、この発想は自分には無いですね〜

あるあるネタでも、違う方向から攻められて、不意を突かれた感じです(笑)

 

f:id:tokiwi:20190706231324j:image

 

  • 「生き残る ゴーレムひたすら 壁殴り」

またまたまたあるある〜(笑)

そうなんです‼️

これすごい共感しますね〜

他のユニットが全滅して、ゴーレムだけが生き残ってしまう…

どーでも良い壁をひたすら懸命に攻撃する姿… 最後まで諦めない姿勢に勇気付けられる…

ことはなく(笑)

ただただ、萎えるんですよね💦

 

いや〜 面白かったです♫

いろんな発想があって勉強になりますね(^O^)

 

ちなみに、DC Crimsonでも「くらくら川柳」というイベントを開催したことがあります(笑)

考えることはみんな同じなんですね(^▽^)/

http://dccrimson.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

http://tokiwi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

 

以前はこんなにノリノリでやっておきながら、DC Vermilionでは1つも思いつきませんでした( ;∀;)

今も考えてるんですけど、圧倒されちゃってね…

 

では、ま↑た↓