クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラクラのブログを始めて早5年…

(-_-)zzz

 

はっ( ゚д゚)

睡魔に襲われながら記事を書いているTokiwiです(笑)

いや〜 疲労困憊であります💦

 

今日はDC Vermilionのメンバー、monkeyさんの誕生日ということで…

すごくおめでたい日なんです♫

本来であれば、monkeyさんに関する記事を書いて、お祝いするのが筋なんですけど〜

そんな日に、非常に恐縮なんですが…

自分のことについて語らせていただきます。

自分にとっても特別な日なんで勘弁してください(>人<;)

 

ラクラのブログを始めて早5年…

まあ、重なったもの何かのご縁ということで…

 

 

2014年8月8日…

自分は初めて、クラクラをテーマにしたブログ記事を投稿しました〜

http://tokiwi.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

f:id:tokiwi:20190808221655j:image

 

当時は『Tokiwiの適当日記』というブログ名で開設して…

その後、『案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記』というブログ名に変更し、「案外まじめ〜シリーズ?」が今日まで続いているわけです💦

 

まあ、当時の記事を振り返って思うことは…

今以上に拙い文章だな〜ということですね💦

それ以上に、自己満足的な部分が多い気もしまず… それについては今も変わらないですけどね(*´-`) もっと読者が求めているものを考えなくては‼️

 

あ、話は変わりますけど、当時は以前記事で紹介したDC Greenというクランでリーダーを務めておりました♫

 

1年後…

2015年8月8日

このブログもついに一周年!!|案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

f:id:tokiwi:20190808224219j:image

1周年記念の記事なんですが、Tokiwって奴は成長という概念が存在しない世界で生きてきたんでしょうね💦

まあ、クラクラはこのとき一番楽しんでいたのかな〜

2014年の記事の後に作ったDC Crimsonが一番元気だった時期ですからね(笑)

f:id:tokiwi:20190808230322j:image

DC Crimsonにもこんな時期があったんですよ(笑)

リーダーとしてのプライドが辛うじて保たれていました♫

 

2年後…

2016年8月8日

おかげさまで、ブログ開設2周年|案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

f:id:tokiwi:20190808225003j:image

この時点で、クラクラ関連の記事は600を超えてたのか‼️

我ながらよく頑張ったな…

内容はともかく、地道に積み上げていったのは確かですからね〜

 

ただ、この1ヶ月後に、『案外まじめなTokiwiのクラン再建日録』というブログに移転するんですよね〜

つまり内容が、クラン再建というヘビーなテーマになったわけです…

それだけクラン運営が上手くいってなかったんでしょう💦 

 

1年でこうも変わるんですね〜

一寸先は闇とはこのことです💦

ラクラで人生勉強をすることになるとは…

 

3年後、4年後…

と続きたいところですが…

ブログを移転してしばらくしてから更新をサボるようになっておりまして💦

3周年と4周年の記念記事は残念ながら書いておりません…

 

でも、今日… 5周年を記念した記事を書くことができて良かったです♫

なんだかんだで、ブログを書くことは楽しいですからね…

↑すみません、眠くて論理的思考力が無くなっています💦

↑あ。。。 元々なかったわ(涙)

 

ブログを書くことのメリット

 

ブログをやってて良かった〜 と思う瞬間はいろいろあるんですが…

その中でも特に素晴らしいと感じるのが、思い出が鮮明に蘇る瞬間ですね〜

記憶っていうのは曖昧なものでして… ボーッとしていると、すごい楽しかった思い出がボヤけるんですよね💦

 

それこそ、クランメンバーとのチャット…

クランを運営していて楽しかった日々…

そういった大切なことがだんだん不鮮明になっていくことを日々実感しております。でも、そんな時に自分が今まで書いたブログを読み返すと…

「あ〜 この時すごい楽しかったな〜」とか、「このメンバー懐かしいな〜」といったことを思い出して、嬉しくなるんですよね♫

 

同時に、自分の無様な戦術とか、非合理的な運営方針とかを思い出して嫌になるのも事実なんですがね💦

 

それでも、メリットが上回るんで安心してください(笑)

 

じゃあ、最後に…

懐かしっ‼️てなった記事や記事に使われた画像を紹介したいと思います。

 

f:id:tokiwi:20190808231751j:image

これはヤバイ(笑)

 

黄金時代感半端ないです‼️

※この記事を読んでいるほとんどの人が⁇?ってなると思いますが、、、ごめんなさい、思い出に浸らせてください(笑)

 

わかりやすくいうと…

エース級が元気だった頃の様子であります。

多分、他のメンバーもすごい元気だった時期だと思います…

今じゃあヨレヨレですからね(笑)

 

f:id:tokiwi:20190808232115j:image

懐かしのDC Wars…

昔、自分が支部クランを作りまくっていたときの画像です…

まあ、このクランが滅びた理由をまとめた記事に使われた画像なんですけどね💦

 

f:id:tokiwi:20190808232520j:image

自分がまじめに運営していたときの画像…

メンバーを外すのって、自分の中で葛藤があるんですよね〜

自分が書いた記事なのに、リーダーの苦悩が伝わってきました💦

それでも、今となっては良い思い出です…

 

f:id:tokiwi:20190808232802j:image

ラクラのブロガーが集まったときのことをまとめた記事ですね〜

その節はお世話になりました〜♫

 

ブログをやることで、クランメンバー以外とも繋がれるのは魅力ですよね〜

もちろん、ツイッターとかでも繋がれますけど、ブロガーの繋がりってちょっと雰囲気が違う気がします…

 

他にも取り上げたいことは山ほどあるんですが、キリがないのでこの辺で…

 

本当に今日はまとまりがない上に漠然としていて…

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます♫

 

とりあえず、8月8日中に投稿したかったので急ぎましたが、今後、ちょっと手直しするかもです(笑)

 

では、ま↑た↓