クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラン対戦 ライドラ相手に奮闘⁉︎

こんでーす♫

ついに、クラクラブロガーとして6年目に突入してしまいました💦

その割に文章力がないのはなぜでしょうか…

うーん… 環境が悪かったということにしましょう(笑)

 

まあ、記念記念って言っても大した記念ではないので、今回はいつも通りの記事を投稿したいと思います。

 

クラン対戦 ライドラ相手に奮闘⁉︎

 

クラン対戦リーグの4回戦になぜか抜擢されたわけですけど… なんだかんだで楽しむことができました♫

 

そういえば、上でいつも通りの記事を投稿するって書きましたが、、、

よくよく考えるとクラン対戦に参加すること自体が普通じゃないんですよね💦

まあ、細かいことは書かなくていいか…

 

今回の相手は(も)かなりの強敵でして…

残念ながら、勝利を収めることはできませんでした💦

f:id:tokiwi:20190809220140j:image

戦略的早上げ?に特化したクランで、勝ち方をよく知っているようでした…

そのクラン独自の戦法といいますか、特色が良く出ていて、クラン運営を考える上でも参考になる点が多かったです♫

 

では、そろそろ本題に移らせていただきますね〜

 

今回の相手は、先ほど言いましたように、戦略的に早上げを推進しているクランでした…

したがって、村の強さ(防衛設備のレベル等)の割に、ユニットのレベルが高く、同番からも当たり前のように星3つを奪っていくようなクランです…

 

そんな強力なプレイヤーを相手にしているわけですから、防衛面では不安しかないんですよね〜

攻撃面はもっと不安ですけど💦

 

f:id:tokiwi:20190809231159j:image

ライトニングドラゴン(ライドラ)かい💦

それもラッシュですね(笑)

普段、ライドララッシュで攻められることはないので、貴重な体験ということで…

防衛を楽しむことにします♫

 

f:id:tokiwi:20190809231518j:image

やはり、ライドララッシュは格上感がありますね〜💦

なんか嬉しい(笑)

※ドMというわけではないですよ‼️

 

単純に、相手が格上な分、自分も格上げされたような感覚になるんです… なぜか(笑)


f:id:tokiwi:20190809231457j:image

まあ、そんな気楽なこと言ってられないんですけどね…

せっかくもらった援軍は凍って動かないし💦

↑いつもフリーズしている気がします

 

それでも危機感を持てないのは、、、

おそらく、相手が格上なので更地にされても仕方がないと割り切れるからだと思います…

※自分の心理って意外と分析が難しいんですよね💦


f:id:tokiwi:20190809231452j:image

ライドラの攻撃の仕組みが未だに理解できてません…

なにこれ、雷撃が隣接する設備に伝わっていく感じですか?

一発で複数の設備にダメージを与えられるのは魅力ですが、いつもそういう訳ではないですよね〜


f:id:tokiwi:20190809231506j:image

そんなこと考えてたら…

思ったよりも防衛が良い方へ進んでいたみたいです♫

なんとなく村の中心付近で勢いがなくなった気がするんですが、何か効果的なものがあったんでしょうか…

いずれにせよ、更地にはされずに済みそうですね〜


f:id:tokiwi:20190809231512j:image

大勝利‼️

いや、負けてるんですけどね〜

 

ライドラ相手に更地にされずに済んだのは奮闘した方なんじゃないでしょうか♫

いや、ライドラの特徴を全く把握できてないんで、適切な評価はできないんですけどね…💦

だから、むしろ奮闘していないのかもしれません(笑)

 

次の対戦がいつになるかわかりませんが、、、

これからも防衛頑張ります‼️

 

では、ま↑た↓