クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

格下相手でも手を抜かない!!

どうも、Tokiwiです(^▽^)/

もう8月も終わりですね~

まだまだ暑いですが、それでも秋の気配を感じられます♪

そろそろ本格的に運動ができる時期だな~(笑)

夏はなかなか危ないですから💦

 

「負けず嫌い」が表面化!?

最近、クラン対戦をやっていて、今までよりも勝ちを求めて攻めにいっている自分に気づきました(笑)

自分自身にプレッシャーをかけたくないため、勝敗は気にしないスタンスだったのですがね~

ただ、こう見えても意外と負けず嫌いなところがあるんで、それが表面化しているのかな~

あ、でもマッサン、よく聞いてくださいね!!

クラン対戦に参加したいとは言っていませんからね(笑)

 

格下相手でも手を抜かない!!

↑を示しているのが、今回の攻めだと思います。

f:id:tokiwi:20190831172405j:image

ちょ~久々にタウンホール9の村を攻めました(笑)

クラン対戦では通常同番付近の村を攻めていますからね~

ラクラ再開して間もないころのクラン対戦に至っては、格上を攻めようとしていましたからね💦

これは自分の実力を過信していたわけではなく、格上相手なら失敗しても自分に言い訳できるからです(笑)

※このブログでは、かなり正直な気持ちを綴っております。

 

そういうこともあって、実は格下を攻めるのは大の苦手なんです(・・;)

だって、星3獲得して当たり前みたいな風潮があるじゃないですか...

いや、というより、自分の中でそのような概念を勝手に作り出してしまったのかな(笑)

自滅パターンやんけ💦

 

ただ、この時、勝利を考えると、同番付近を攻めるよりも格下から確実に星を獲得しにいくことが重要だったんです。

なんで、こういうシチュエーションになるのかねぇ~


f:id:tokiwi:20190831172402j:image

この記事のタイトルである、、、

「格下相手でも手を抜かない」

は、信念というより、「必死にやらないとやらかしそう」という気持ちからきています(笑)

↑さっきから超弱気で草はやしてませんか、皆さん...

 

とりあえず、☆☆ゲット~

これがタウンホール10だったら安心できるんですけどね~

↑自分のなかで及第点と定めているから(笑)


f:id:tokiwi:20190831172358j:image

どんなもんじゃい!!

とドヤれないのが辛いですね💦

まあ、パーフェクトは射程圏内、というか確実に取れるのでここでやっと安心できます(⌒∇⌒)

ちなみに呪文余っていますけど、これって単純に使うタイミング逃しただけですからね💦

ここじゃない、ここでもない、なんて考えてたら終わってたパターンです。


f:id:tokiwi:20190831172355j:image

ふぅ...

勝ちに徹して、クランが勝利できるよう自分よりも格下の村をましたけど...

緊張いたしました~

キンチョーの夏、、、夏はまだ終わっていませんね(笑)

 

さいごに、、、

自分が勝ちにこだわっているのは、先ほども言いましたが、負けず嫌いだからです。

したがって、クランの為、とかは考えていないので勘違いしないように!!

あと、報酬の方もおいしいですからね~ うっひっひ(笑)

 

では、ま↑た↓