クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

粘りのタウンホール防衛

どうも、どうも、どうも~

今日もたぶん元気なTokiwiです(笑)

基本、涼しければ元気がでるんでね^^

皆さんからしてみれば、ど~でも良いか💦

下らないことばっかり言っていても仕方がないので、本題に入っていきます。

 

粘りのタウンホール防衛

遠い昔...

ま、これは大袈裟なんですけどね💦

数週間前の対戦だと思うんですが、その時の防衛戦でなかなか粘り強い戦いができたので、今回はそれを紹介していきます♪

f:id:tokiwi:20190904182533j:image

今回の防衛相手は、ユニットやヒーローのレベルを考えると、自分とほぼ同格と言えますね~

ボウラー使いは苦手なんですが、粘ってほしいですね~

あとは、味方の援軍に奮闘していただかないと、自分のレイアウトは隙だらけなんで、勝負にならない💦

これ以上ネガティブになっても意味がないので次に進みます(笑)


f:id:tokiwi:20190904182536j:image

中央突破してきましたね💦

ボウラーがタウンホールへ一直線。

ただ、援軍のライトニングドラゴン様がご存命なので、追い風が吹いております♪

これは相手のミスと言えますね~ やはり、防衛側の援軍が残ると攻撃側は厳しい。

これをどう活かせるかが、今回の防衛戦のカギとなりそうです。


f:id:tokiwi:20190904182542j:image

↑の画像だと分かりにくいのですが、、、

ケルトントラップが最高の仕事をしてくれています!!

というのも、もともとタウンホールを攻撃していたPEKKAなどが、スケルトントラップが発動したことによって、そちらに標的を移してくれたんです(^▽^)/

もちろん、一時的なことなんですが、タウンホール付近は周りの防衛設備からの集中砲火を受けるんで、、、

PEKKAのように高HPのユニットでも長時間攻撃を耐えることはできません!


f:id:tokiwi:20190904182546j:image

いける、いける、いける!!

破壊率が50%を超えてしまいましたが、タウンホールを守り抜ければ星1つですからね~

ここは、スケルトンに犠牲になってもらって、タウンホールの破壊を阻止しましょう!!

あの、ちっこいの、ひ弱に見えますが(というか実際そうですが)なかなか活躍しますね(笑)


f:id:tokiwi:20190904182539j:image

 あ、、、

モーション中にスクショしたんで、破壊率が47%になっちゃってる(笑)

あの~、バグじゃないんでご安心ください。

 

話を戻すと、、、

ギリギリだったんですが、なんとかタウンホールを守ることができました♪

なんか、、、

いつもギリギリで生きてるような気がします💦

 

リプレイ動画

 ってか、動画を最初っから観てもらえばよかったかな💦

このリプレイ動画を見ると、スケルトンが相手のPEKKAやジャイアントを引き寄せてるのが分かりやすいと思います。

 

最後に、、、

R.I.Pスケルト

 

では、ま↑た↓