クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラクラがバグっているのかと思ったら、自分がバグっていた件

うほうほ〜、Tokiwiです♫

いや〜 最近秋晴れの清々しい天気が続いていたんですが、崩れそうですね💦

まあ、雨自体は嫌いではないんですが、長く続くとな〜

やっぱり、雨の中での活動は疲れますし、太陽が恋しくなります…

要はバランスってやつですね。

知らんけど。

 

ラクラがバグっているn…

長いんで省略しますね💦

最近、自身が付けたタイトルを見てセンスが微塵もないことを思い知らされています…

いや〜 簡潔じゃないし、面白くもない。

ブログ記事のタイトルってなかなか重要な要素だと思うんですが、これが一番難しい(笑)

 

どーでもいいか。

 

さてと、最近、元々鈍かった頭の回転がさらに鈍くなっていてですね…

どんな感じで鈍いのかここでご説明させていただきます。

 

f:id:tokiwi:20190927192507j:image

結論から言うと、援軍の切り替えをせずに、ウォールバスター抜きで攻める羽目になるという、おっちょこちょい💦

最初は、クラクラがバグってるのかと思いました(笑)

でも、それは勘違いだったんですよね。

そもそも思い込みがあかんって話なんですが、実は自分、あのクランの紋章がデフォルトでウォールバスターが使える状態だと思ってたんです。

だから、援軍の切り替えをしなかったわけでございます。

 

まあ、結果としては…

f:id:tokiwi:20190927192911j:image

ウォールバスターが出てこなくて(当然)、初っ端から躓いた、というザマです(涙)

この戦術は、ウォールバスターが壁を破壊してくれることを想定して組み立てているので、ウォールバスター抜きだと、お話にならないんですよ💦

唯一の救いっていうか、良かったのは、この時ある程度冷静でいられたことです。

なんだかんだで場数を踏んでいますからね〜

 

f:id:tokiwi:20190927193258j:image

とりあえず、ウォールブレイカーを活用して、予定通り中央突破できそうです♫

サイドカットはちゃんとしていたんで、メインユニットも計画通り進んでくれましたし…

大爆死には幸い至らなそうです♫

 

f:id:tokiwi:20190927193647j:image

まあ、星2は獲得できて、あわよくば星3も狙いたかったんですが難しいですね💦

理由は単純で、普段の攻めでは技術不足をウォールバスターで補うという方法で星3つ獲得していたんで、補ってくれるものがない時点で結果は決まってるんです。

 

f:id:tokiwi:20190927193835j:image

オワタ\(^o^)/

星3つ狙って攻めたんで、この結果は満足いくものではないです。

まあ、クラクラはプログラム通りに作動しているのであり、全ての元凶は自分の思い込みに帰結するんですよね💦

 

普段からウォールバスターを活用してますし、なんなら切り替えも何度か行っているわけで、気付かないのはおかしいんですよ〜

疲れてたんかな(笑)

 

もう一度まとめると、Tokiwiがバグっていて、攻撃で失敗するという無様な結果に至っただけの話です(涙)

 

では、ま↑た↓