クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimsonの今後を考える

どうも~ Tokiwiです♪

いや~ 9月も終わりですね(^▽^)/

ついに10月に入りますが、より秋が感じられるようになるでしょう。

そろそろ残暑ともおさらばできるかな~

少なくとも、夏はしばらく戻ってこなくて良いです(笑)

 

DC Crimsonの今後を考える

f:id:tokiwi:20190930184800p:plain

結構大事な話ですよね~

DC Crimsonの再建は時間をかけて遂行する予定なんですが、そろそろペースを上げていこうかな、と考えております。

本格的に始めるのは、グロチャが廃止され、新しい勧誘システムが導入されてからなんですけど、その前に決めることがたくさんあります。

 

例えば、、、

f:id:tokiwi:20190930184814p:plain

クランはどこへ向かっていくのか考える必要があります。

今のところ、今までと同様にファーミングクランとして再建していく予定です。

ただ、ファーミングクランといってもすごく漠然としているじゃないですか💦

  • 対戦はやるのか、やらないのか?
  • in率は低くても良いのか?
  • どの程度本気でファーミングしていくのか?
  • イベントは積極的に計画するのか?

といった感じで、ハッキリとさせた方が、より方向性が明瞭になりますよね!

そうすれば、クランのメンバーも自分に適しているのか、瞬時に判断できますし、長期的にみてもメンバーが固定しやすいといったメリットがあると思います。

どうせなら、固定化されたメンバー(もちろん新規の方も歓迎です)と共にクランを育てていきたいんです♪

 

他には、

f:id:tokiwi:20190930184853p:plain

クランでの決まりも決めておきたいですね~

  • 放置はOKなのか?
  • クランチャットでの発言はどこまで許されるのか?
  • クレクレは問題ないのか?

いずれにせよ、厳しいルールとか、厳守しなければ即キック、というのは個人的に望むことではありません。

どちらかというと、ゆるめにして、リアル優先で気軽に楽しめる雰囲気にしたいと考えています。

ただ、いくらゆるいからといって、無秩序なクランにはしたくないんですよね~

一応、目標・目的を持っていますし、いろんな方が在籍されると思うので、できるだけ不愉快な経験をさせないようなクランにしていきたいです。

もっとも、一番気を付けなければいけないのは自分で、暴走しないように自制しなければいけないんですけどね💦

 

ちなみに、上記のことは以前にもDC Vermilionの方に相談したんですが、決断する勇気がなかったんですよね…。

単なる優柔不断ですけど💦

もちろん、頂いた意見を聞き流したわけではなく、一応、ファーミングクランにすることを決定できたのは、DC Vermilionの皆さんのおかげです。

ということで、またお世話になると思います。よろしくです♪

 

また、方向性やルールが確定したら、ブログで報告させていただきます。

 

では、ま↑た↓