クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimson 復活の兆し⁉︎

午前中はカラッとした風が吹いて清々しかったのに、日中夏が戻ってきて萎えているTokiwiです( ;∀;)

夏にはカムバック賞を授与したいくらいですね…

腹立つわ~ 原辰徳...

...。

急に空気が冷たくなりましたね💦

やっぱり、なんだかんだ言っても秋なのかな??

↑お前のせいだよ

 

DC Crimson 復活の兆し⁉︎

朗報です!!

といっても、クラン再建に関わっている人にとっては、ですけどね💦

 

f:id:tokiwi:20191005175049p:plain

いや~ 調子が良いですね~

一週間前のDC Crimsonとは様子が全然違います♪

チャットの動きは速いし、援軍の贈りあい(誤字じゃないですよ)も活発になったし、理想としているクランにこのペースで近づけるとは思ってもみなかったです。

もちろん、ここで油断しては、全てが水の泡となる危険性があります。

今後もしばらくは気を引き締めて、勧誘・クランの土台作りを進めていきたいと思っています。

ですが、やっぱり嬉しい(笑)

ということで、今回はDC Crimsonが具体的にどのように変化したのかを説明します。

 

メンバーのIN率高くない!?

先ほど、こんなことがありました♪

f:id:tokiwi:20191005172956j:image

6人もオンラインって信じられない!!

ちょっと前までは、多くても2人。

つまり、自分とあと誰か1人だったわけです💦

それが6人なんですから、クランの活発さが飛躍的に向上したのは想像がつくと思います♪

 

また、先ほども言いましたが、クランのチャットも活発になりました!!

以前はチャットのログをさかのぼると、数週間前のものが出てくるなんてことが当たり前でしたが、今では数時間前のチャットまでしか見られません!

 

新規メンバー多数

f:id:tokiwi:20191005173735j:image

NEWマークの数をみていただければ分かりますように、新規の方が多数参加してくださいました!!

まあ、そのほとんどがmonkeyさんに勧誘された方達なんですけどね~

さすが名スカウト!! 勧誘させたら日本一ですね♪

まあ、自分とはスカウト力に雲泥の差があって、嬉しいやら悔しいやら。

でも、楽観的に捉えると、勧誘方法を工夫すればまだまだ人は集められるということですよね!!

 

グロチャが存在しているうちはグロチャをフル活用して、、、

グロチャ廃止後は新たに実装される機能を最大限に生かして...

合わせて、SNSも使用して、できる限りクラン再建に力を注いでいきます!!

 

まさに「ルネッサーンス!」 キーン(ワイングラスで乾杯する音)

↑音を文字化している字幕みたい

クラン再生も現実的になりました♪

 

では、ま↑た↓