クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

【クラクラ】10月アップデートは神アプデ!?

f:id:tokiwi:20191013224802p:plain

どうも~ Tokiwiです(^▽^)/

ラグビーをテレビで見ながら記事を書いているわけですが、、、

いや~ 熱い試合でブログに集中できないです💦

マルチタスクには向いていないみたいですね…

 

それはそうと、10月アップデートの最新情報が出てきましたね~

なんか、年末にはもっと大きなアプデがあるようですが、今は10月のアプデしか頭にありません(笑)

ちなみに最新情報はYouTubeで見られます↓↓↓

とまあ、こんな感じで綺麗にまとまっているんで、記事にするまでもないんですけどね💦

ただ、他にネタがないんで、まとめさせてください!!

 

クランメンバー募集機能

個人的にはこれが一番気になっていました。

 

グローバルチャット廃止の代替機能として実装されるみたいですが、、、

これはプレイヤー個人とクラン、両方に関係するみたいですね~

 f:id:tokiwi:20191013224830p:plain

プレイヤー側

プレイヤーが自分はどのようなプレイスタイルなのか、タグで示すことができます。

例えば、自分のようにチャット好きなら、「話し好き(Talkative)」を選択すればよいみたいですね。

※タグは3つまで選べます

 

クラン側

クランの方でも同様にタグを選択して、どのようなクランなのかを知ってもらうことができます。

例えば、我がクランはファーミングしている方を探しているので、「ファーミング(Farming)」を選べば良いわけです。

※こちらで選択できるタグも3つまでです。

 

また、プレイヤー検索機能を活用して、自分たちの価値観と合ったプレイヤーを見つけることができるようです。

 

クランにいても招待してもらえる!?

野球でいうFAかな?? あ、取り消します。話がややこしくなりそうですし、自分もこの制度を完全に理解しているわけではないので💦

 

プレイヤー側はクランに所属していても、メンバーを探しているクランからの招待状を受け取ることができるようになります。

※受け取れるようにするか否かは選択可能です。

f:id:tokiwi:20191013230714p:plain

クラン運営側からしてみれば他のクランからの引き抜きも可能となるわけですね~

うっひひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

DC Vermilion(同盟クラン)のメンバー勧誘しちゃおうかな~

でも逆に、、、

クランの魅力度をアップして、抜けたくないと思えるようなクランにしなくてはならないですね💦

 

クランゲーム

こちらもなかなか重要で、クランゲームの公平性が向上するそうです。

今までは、頑張っている人とそうでない人でも貰える報酬に差がなかったじゃないですか。

頑張っている人からしてみれば、ちょっと不満が残るシステムだったかもしれません。

しかし、これが改善されるようですね!!

 

具体的な内容

f:id:tokiwi:20191013225256p:plain

獲得したポイントが一定の基準を超えた場合、報酬を1つ余分に貰うことができるようです✨

例えば、基準が2000ポイントであれば、それを超えると報酬が余分に貰えるわけです。

そして、アンロックしたどれかの報酬グレードの報酬を2つ選択できるようになるわけです♪

※3つは選べません

 

その他

シーズンチャレンジ

まず、UI(ユーザーインターフェース)を変更したようです。

改良されて、より分かりやすく、そして楽しくなるようです♪

 

ちなみに、手順を変更した、ってどういうことだろう(笑)

ま、個人的にこっちはどうでも良いです(笑)

 

高速訓練スロット数 3→6に

もちろん、エメラルドを使用する必要はないです。

 

レジェンドリーグでの変更点

  • テスラやトラップではクールダウンが発生しないようです。
  • クールダウンの挙動も調整されました。
  • →新しいタイマーは、マッチメイキングの残り時間も計算に入れ、それに応じてクールダウン時間を調整するようです

なんのことだかさっぱり分かりません。ここだけ完全な引用なのは、まあそういうことです💦

↑無責任です

 

大工の拠点

シーズンリセットが5000トロフィーに‼

そもそもシーズンリセットってなに!?

 

ハロウィン

今年もハロウィンイベントが実施されるようですね♪

  • 今月のシーズンチャレンジスキン→「スケルトンキング」
  • ハロウィンアイテム登場

 

こんな感じですかね~

ちなみに、重要だと思う順番で紹介しましたので、動画とは順番が異なります。

内容については、全て公式が出した情報に基づいていますが、間違った解釈をしているかもしれないです💦

やっぱり無責任ですね…

間違ってたら、コメント欄で優しく叱って下さい(ドMじゃないので)

 

では、ま↑た↓