クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

【10月アプデ】早速、ラベル活用‼︎

どうも〜 クラクラのアプデだけでなく、野球のドラフト会議も気になっているTokiwiであります。

ラクラでの勧誘とドラフトってなんか似てますよね〜

初心者を招待して育成するのか… 即戦力の方に入ってもらって、クランを引っ張ってもらうのか… まあ、自分には育成能力がないんですけどね💦

 

【10月アプデ】早速、ラベル活用‼︎

グローバルチャット廃止に伴い、新たにラベルが導入されましたね♪

このラベルを通して、プレイヤーはクランの雰囲気や方針を知ることができます。

同時に、プレイヤー側が自分のプレイスタイルをラベルで示すことで、勧誘側も自分たちに合った人材を見つけることができるわけであります!!

 

このラベルを活用して、勧誘を行なっているところではありますが、導入直後ということで、まだメンバー検索機能が本領発揮できていない状態だと考えられます。

また、自分自身、使いこなせていない💦

ということで、ラベルの情報を活かした勧誘に関しては後日書いていきたいと思います。

 

DC Crimsonのラベル

我がクラン、DC Crimsonですが、ラベルをどれにするか悩みました…

イベントクランなんですが、それとマッチしたラベルはありませんし~

他にも当てはまるラベルはたくさんあったんですが、むしろ多すぎて3つに絞り込むのが難しかったです💦

 

一応、現段階でのクランプロフィールは以下のようになります。

f:id:tokiwi:20191017213029j:image

クラン説明文の方はちょっと文字数制限で...

書きたいこと全部書けなかったんです💦

確か、これって端末によって書ける長さが変わりますよね?

仕方がないので、キーポイントだけ載せておきました~

ちなみに、説明文のキーワードは「変態」ですので( ̄ー ̄)ニヤリ

全国の変態なクラクラプレイヤーの方は是非ウチにお立ち寄りください!

 

つぎに、肝心なラベルですが…

f:id:tokiwi:20191017213051p:image

  • フレンドリー

とにかく、チャットに参加していただきたいので、「フレンドリー」を選択いたしました。フレンドリーなら話しやすいですし、実際にそのような雰囲気づくりを心がけています。

  • おしゃべり

チャット重視のクランなんで、これも選ばないわけにはいきませんよね~。また、イベントもチャットを活用して行う予定なんで、これに当てはまると思います(^▽^)/

  • 初心者に優しい

「初心者に優しい」、「のんびり」、「戦利品稼ぎ」で悩んだんですが、結局「初心者に優しい」を選択しました~。チャット好きの方であれば、初心者の方でも大歓迎なんで(^▽^)/ むしろ、初心者相手ですと、アドバイスなどが活発になるので、チャットの活性化につながるかもしれませんね!!

 

以上のように、クランの雰囲気を文章と合わせて知っていただけるのは嬉しいですね~

良い機能だと思います。

 

自分のプロフィールにもラベルを...

一応、自分がどのようなプレイヤーなのかをクランの方々に知っていただくために、ラベルを選択しました~

f:id:tokiwi:20191017213346j:image

最終的にはこうなりました~

それにしても、、、

情報量が多いですね(笑)昔のプロフィールと比べると、3倍くらい情報が増えているのではないでしょうか...

あと今気が付いたんですが…

自分、今シーズン10回しかマルチで勝利してないんですね💦

クラン再建に時間を使い過ぎました(笑)

...。

どうでもいいか...

 

f:id:tokiwi:20191017213121p:image

ラベルだとこんな感じですね~

  • 寄付に積極的

マッサン(同盟クランのリーダー)には劣りますが、頑張って寄付するよう心がけています。

再建中なんで、数は少ないんですが、今後はシーズン1万をノルマにしていきたいですね~ 本当はこれでも少ないくらいなんですが、in時間を考えるとね💦

 

  • フレンドリー

初心者の方から変態の方まで...誰とでもフレンドリーに接するよう心がけています。

 

  • おしゃべり

これはクランの方針にもありますように、最重視しているポイントですね~

独り言でも、チャットで発言するようにしています👍

 

ラクラを始めてから6年になるわけですから、本来ならば「ベテラン」を選択するべきなんですが…

如何せん、技術がないものですから💦

なんなら「初心者アタッカー」に変えようかな(笑)

 

では、ま↑た↓