クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimson設立5周年!!~過去を振り返る~

いや~、今日はめでたくて機嫌が良いTokiwiです♪

自分が今サブリーダーを務めているDC Crimsonが今日、設立5周年を迎えたんです!!

完全な自分視点で、長いようで短かった5年間を振り返りたいと思います!!

 

 

2014年10月20日設立

当時は、DC Green(一番最初に作ったクラン)でクラン対戦を頑張っていたんですが、人数が多くてなかなか勝つことができなかったんです💦

やはり、負け続けるのは嫌だったんで、対戦に特化したクランを設立することになりました♪これがDC Crimsonです!!

f:id:tokiwi:20191020223006j:plain

こんな感じで、リーダーは他の方に任せて、自分はサブ垢を連れていきました。

この時は支部扱いだったんで、本垢は本部のDC Greenに残していたんです。

ちなみに、これは第二支部でして、第一は「DC Wars」という別の対戦特化クランがありました。勝率も9割弱とかなり良かったんですが、管理ミスで過疎ってしまいました💦

 

tokiwi.blog.fc2.com

これが開設当時に書いた記事ですね~(^▽^)/

ブログを書いておくと、設立することになった経緯が分かるんで良いですね~

 

設立1周年を迎える

2015年10月に設立1周年を迎えられたのですが、その時点でいろいろな経験をしました💦

2015年の春先までは勝率が5割を超えていたんですが、その後18連敗(笑)もあり、勝率が4割を切るという深刻な状況でした

この時点で勝率4割以下って、何年間弱小クランだったんだよ( ;∀;)

 

あ、でも、メンバーは最強とも言えます!!

※見方によっては

f:id:tokiwi:20191020224343j:plain

このメンツはヤバい!!

と言っても分からないですよね💦

マッサンは今のDC Vermilionのリーダーですが、自分よりも遥かに活発だった人がサブリーダーだったわけですから、勢いありますよ!

それに次いで、ささささん(今何しているんだろう)もかなり活発な方だったわけですし...

今のDC CrimsonリーダーであるMassonさんも元気でした(笑)

つまり、全盛期だったわけです。

※クラン対戦以外は...

 

tokiwi.blog.fc2.com

そして、こんな野望もあったみたいですね(笑)覚えてないですけど💦

ただ、イベントクランにはなりましたので、目指す方向はあまり変わっていないのかな?

 

翌年の初春まで好調が継続しました。

2016年の2月でこれ↓

f:id:tokiwi:20191020230805j:plain

うん、強い(確信)

 

設立2周年―クラン低迷ー

2016年にはすでに低迷してたんですよ、実は(笑)

10月になんとかクラン対戦通算50勝に到達したんですが、それまでの道のりが険しかった💦

※2019年10月20日で52勝なんですが、、、

dccrimson.blog.fc2.com

ここでブログを移転させています。

タイトルからして重そうですよね💦

これじゃあ、誰も寄ってこんわ(笑)

っていうか、この時から再建再建言ってたんですね… 

 

f:id:tokiwi:20191020225708p:plain

これが当時の主力の方々です。

厳しい状況の中、残って下さった方々です♪

ちなみに、ここに載っているメンバーは今でも全員在籍しております!!

この人たちが居なかったら、今頃DC Crimsonは無かったんだろうな~

 

設立3周年は...💦

2017年も低迷していましたが、懐かしい方が帰ってきたり、DC Vermilionと紅白戦を行なったり、楽しいこともたくさんありました♪

完全復活とまではいきませんでしたが、そこそこ活気は取り戻せたような気がします。

f:id:tokiwi:20191020231542p:plain

ここまでは良かったんですが…

夏場から秋にかけて、ちょっと忙しくてですね(;'∀')

 

この年は3周年イベントとかは行えませんでした。

というか、その時クラクラやってなかった💦

dccrimson.blog.fc2.com

そりゃ、リーダーがサボればこうなりますわ。

皆さまにはご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。

 

空白の設立4周年!?

2016年の秋に復帰してからは、また再建に力を入れていたんですが…

まあ、燃え尽き症候群ってやつですね💦

dccrimson.blog.fc2.com

2018年はほとんどの期間放置しており、4周年なんて分かりません💦

↑無責任すぎる

 

DC Crimson設立5周年!!

そんな感じで、皆様には迷惑をかけましたが、今年の6月クラクラに復帰いたしました~♪

のんびりやれているので、燃え尽き症候群の心配はないと思います。

f:id:tokiwi:20191020232909j:image

こんな感じで、何とか低迷期は抜け出せたような気がします。

これはモンキーさんなどの協力者がいたからです!!

まだ、完全復活とは言えませんが、メンバーの数は30人を超えていますし、もう少しのところまで来ているような気がします。

 

今まで何度も再建を試みて、、、

上手くいかず、低迷してしまったわけですが💦

これからは焦らず、のんびりとクランの再建を進めてまいりたいと思います♪

皆さん、これからもよろしくお願いします!!

 

では、ま↑た↓