クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimson 2019年10月報告

どうも〜、Tokiwiです(*^▽^*)

紅白戦真っ只中で、楽しい時間を過ごしています‼️

さてと、昨日決めたんですが、これから月末はDC Crimsonの現状報告をしたいと思いま〜す。

 

そうすることで、月ごとのクランの変化が読み取れて、なんか面白そうじゃないですか〜(^∇^)

 

2019年10月報告

前回の報告は2019年8月13日に行ったわけですが、当時と比較すると、かなりクランの状態が良くなりました(*^▽^*)

f:id:tokiwi:20191031224120j:image

特に、数字に顕著な変化が表れています。

例えば、メンバーの数‼️

前回の報告では、17人しかいませんでした…

でも、今は37人いますから、2ヶ月半で20人メンバーが増えたことになります^_^

それも、9月下旬まで本格的な再建は行なっていなかったんで、短期間でメンバーが急増したことになります。

 

これは、monkeyさんをはじめ、gggさんといった助っ人の方々のおかげです(*^▽^*)

 

また、メンバーの増加に伴い、活動している人の数も増加しました‼️

8月は、17人中7人が活動されていました。

今は、37人中28人が活動されています。

そりゃメンバーが増えたのだから当然の結果と言えますが、むしろ放置している人が増加していない点に着目するべきではないでしょうか〜

それだけ、フレッシュということかもしれません(*^▽^*)

 

f:id:tokiwi:20191031225749j:image

他には、援軍の送り合いが活発になりましたね〜(*^▽^*)

理想的な数字には届いていませんが、以前と比べればかなり増加しています👍

遠慮せずに援軍申請できるような雰囲気づくりができれば、数字はもっともっと伸びていくと思います。

また、メンバーの数を増やすことも重要ですよね!!

 

f:id:tokiwi:20191024222105j:plain

クラン対戦の成績も、頑張った方ではないでしょうか‼️

10月は3戦3勝でしたから!!

それまでの成績と比べれば、相当改善されました(^▽^)/

 

今後は月5~8回ほど対戦を行なっていきたいと思います。

イベント等と重なってしまうんで、回数自体は少ないんですが、勝率5割くらいで頑張れたら良いな~

 

こんな感じで、10月は再建が進み、クランが活性化した月でした~♪

クラン対戦成績は良いですし、紅白戦も開催できました!!

いや~、良い月だった(^▽^)/

来月は、クラン対戦リーグの方も奮闘したいですね~

※今月は1勝しかできなかったんで💦

 

では、ま↑た↓