クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

2019年11月 クラン対戦リーグ開幕‼︎

どうも〜、Tokiwiです(*^▽^*)

電車に揺られながら記事を書いているのですが、ボーっとしてきますね💦

あと、今は22時半なのですが、この時間になると脳の回転が鈍くなって、言葉が出てこない…

つまり、語彙力が著しく低下してしまいます…

元の能力が高ければ、最低限人に読んでもらえる文章を書けるんでしょうが… 凡人には厳しい💦

 

クラン対戦リーグ開幕

DC Crimsonとしては、2度目のクラン対戦リーグ…

前回は1勝しかできないなど、散々な結果だったんですが、今回は上手く行きそうな気がします(*^▽^*)

フレッシュオールスターではないですけど、新規のメンバーがほとんどですし、どのような結果になるのか楽しみです✨

 

f:id:tokiwi:20191103223607j:image

今回のリーグはこんな感じですね〜

強豪クランは見たところ無いみたいです。

無論、油断は禁物ですが、勝負にはなると思いますし、頑張れば上位を目指せると思います‼︎

マッチングの仕様上、パワーバランスが完璧というわけではないので、戦力的に厳しい対戦もあるかもしれません…

ただ、怯まずに出来ること、つまり相手を攻めるという基本的なことを怠らなければ、勝利の可能性はゼロでは無いと思います。

 

f:id:tokiwi:20191103224302j:image

ちなみにメンバー数には余裕があると言いますか、誰かが忙しくて攻められなくなっても、ピンチヒッター出ていただくことが可能となっています(*^▽^*)

ただ、参加者については問題が2つあります。

一つ目は、下位の方達はどうしても相手が格上になってしまうケースが多いんですよね💦

これについては先ほども言いましたように、仕様上仕方がないです…

 

もう一つの問題点は、戦力を考慮してしまうと、どうしても初心者の方を全員出すわけにはいかないんですよね。

やっぱり、強い順に並べるのが理想的じゃないですか~

初心者の方を全員参加させてしまうと、戦力に偏りができてしまって、不利になるだけでなく、、、

ほとんどの参加者が格上を攻めることになり、彼らにとっても厳しいですし...

 

だから、下の方はローテーションで回していくしかないのかな~

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

30vs30でやるべきでは、と思うかもしれないんですが、そうするにはちょっとアクティブなメンバーが足りない。また、後日記事にしますが、この数日でメンバーが急増しまして、人数調整が難しかったんですよね~

いや~、嬉しい悩みです(^▽^)/

ちなみに次回は、30vs30でやるかもしれません。

 

最後はポジティブなこと言って締めようかな~(^▽^)/

援軍の送り合いは自分たちが一番活発であることを確認しましたので、自信をもって挑みたいと思います!!

 

では、ま↑た↓