クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

基礎知識を身につけたい!!+雑談

どうも、ジョニーデップです(笑)

...。

いい加減飽きましたね、この下り💦

まあ、もともと面白くないんですけどね・・・

じゃあ、なんでいつもこのような挨拶をしていたかというと、、、

特に理由はございません(笑)

理屈じゃないんです。直感なんです!

 

いつも直感でやってるから、クラクラ上達しないんですよね(笑)

意識低いんで、これからもこのままだと思いますけど💦

↑今回のテーマと合わないこと言ってる

ちなみに、今日の記事は半分雑談みたいなものなんで、お時間ある方はお付き合いください(^▽^)/

 

そういえば、こういう記事はじめてだよな~

ただの独り言で需要が無いんで書く必要もないんですが、ブログって本来こういうことを書くためにあるんですよね?

本来っていうか、これも使い方の一つだと考えられます。

これからもクラン運営の悩みとか、楽しさとかを少し語っていきたいな~

もしかしたら、共感していただける内容があるかもしれませんし、何かコメントしたいことがありましたら、お気軽にどうぞ(^▽^)/

 

さてと、、、

そろそろ本題に入ります。

 

基礎知識を身につけたい!!

f:id:tokiwi:20191109231534p:plain

Tokiwiの知識量 ベビドラと同レベル!?

最近、リーダーをやっていて危機感を覚えることがあります。

それは、アドバイスを求められても基礎知識が無いので答えられない💦

もともと実力を売りにしていたわけではないんですし、自分の専門はSNSやその他サービスを活用した勧誘・宣伝、つまり広報担当なわけですが、、、

だからと言って、基礎知識を習得しない理由にはならないですよね~

 

せめて、最低限の疑問や質問には答えられるようになりたいです。

また、マッチングのシステム等、最新の情報をできるだけ集めておきたいですね~

いかんせんブランクが長かったので、クラン対戦リーグの仕組みでさえ完全に把握できてませんもん💦

それ故に、マッチングに支障が出たわけですから( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、最新の攻略ブログや動画を見るのが一番なのかな~?

初心者向けの動画を見て、基礎を固めるのが良いのかな・・・

 

うーん・・・

まあ、適当に探しますわ~!?

見つかんなかったらドンマイ(笑)

↑危機感とは何だったのか💦

 

では、ま↑た↓