クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

【クラクラ川柳大会】2019年秋も開催いたします!!

どうも~、今日ものんびりクラクラをプレイしているTokiwiです(^▽^)/

さてと、今日でクラン対戦リーグは閉幕します。

長かったような、短かったような...

7連戦は精神的にしんどいんですが、いざ終わってみると寂しいですね💦

でも、火曜日から通常の対戦を行う予定ですので、そんな気分でいられるのは今だけかな~?

 

【クラクラ川柳大会】2019年秋も開催いたします!!

こんな感じで、対戦リーグも終わることですし、そろそろイベントを開催しなくちゃな~

なんてったって、DC Crimsonはイベントクランですから~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:tokiwi:20191110205924p:plain

ということで、以前から開催を予定していた「クラクラ川柳大会」を明日(11日)から始めたいと思います。

唐突ですよね💦

対戦リーグだったり、勧誘で忙しくてこれどころじゃなかったんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

そして今回は!!

「クラクラ川柳WEEK」と題して、明日から一週間クラクラに関する川柳をチャット上に書き込んでいただくことにします(^▽^)/

面白いと思った作品は、ブログに紹介いたします(できれば毎日)

 

そして、、、今回は!!

↑さっきも言ったよ💦

 

ブログのコメント欄にも自由に書き込んでいただきたいと思います!

 

どれくらい、参加していただけるかは分かりませんが、とりあえずやってみたいと思います!!

 

歴史は長い!?「クラクラ川柳」

当クランで初めて「クラクラ川柳(大会)」を開催したのが2015年だと思うんです。

記憶が曖昧で💦

でも、一番古い「クラクラ川柳」に関する記事が↓

tokiwi.blog.fc2.com

なので、多分これが始まりだと思います。

2015年なんですね~

それまでもイベントとしてではなく、単発で書き込んだことがあるかもしれないんですが、、、

うーん、覚えてないですね💦

 

ちなみに、DC Crimsonの同盟クランであるDC Vermilionでも同様のイベントが開催されました↓

dcalliance.hatenablog.com

皆さん、センスありますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

この時は“あるあるネタ”が多かった気がします。

 

例えば、、、

援軍の 礼を言ったが ここグロチャ

これは、あるあるすぎて共感しましたね(笑)

もう、これが無いと思うとちょっと寂しい・・・

 

ほかには、綺麗な川柳もありましたね~

クイヒーよ 氏やは逸れざむ いかがせむ

 古典風とのことですが、見事ですね(^▽^)/

 

ということで、今回はどのような川柳が出来上がるのか楽しみです!!

 

では、ま↑た↓