クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

マルチプレイは面倒💦

どうも~(^▽^)/

Tokiwiであります。

さてと、ここで一句。

 クラクラを 始めて6年 技術ナシ

...。

しょーもな💦

いつも言っていることを川柳にしただけです。

 

え!?

じゃあ、なんで書いたかって?

単純に川柳ネタが無かったからです(笑)

 

...。

そろそろ本題に入りますね~

 

マルチプレイは面倒💦

ラクラといえば、独特なキャラクター・設備を使った攻防戦ですよね。

ゲームの基本的な遊び方としてはマルチプレイやクラン対戦で様々な村を攻め、様々なプレイヤーから攻められて防衛を楽しむという…

f:id:tokiwi:20191116191509p:image

お馴染みのこの画面。

しかし自分はこの場面を見る機会が比較的少ないと思います。あくまでもクラメンと比較した場合ですが…

 

つまり、マルチプレイで遊ぶ機会が少ないということです( ̄∀ ̄)

それはなぜか?

これも単純な答えで、“面倒だから”。

いや〜、クラクラに対する意識の低さがここに現れてしまっていますよね💦

 

f:id:tokiwi:20191116192137j:image

これを見ていただくと、マルチプレイに消極的なのがよくわかると思います(笑)

今シーズンが始まって、多分3週間くらい経つと思いますが、未だに24回しか攻撃成功していません💦

それに援軍をもらった数も少なめですよね。これは遠慮しているんじゃなくて、

 

あ、でも数字出されただけだと分かりづらいと思うので…

参考として、うちが誇るベテランサブリーダーのプロフィールを無断で紹介しようと思います。

f:id:tokiwi:20191116192843j:image

131回攻撃成功しているんですね〜

まず桁が違いますね💦

あとはもらった援軍の数も遥かに多い。

まっちゃん(あだ名)、なかなかクレクレですね( ̄∀ ̄)

いいぞもっともらえ👍

 

全然関係ないんですけど、「いいぞもっとやれ」って元ネタなんですか?

ニコニコ大百科(仮)で、“倫理的に多少自重すべきネタである”と書かれているんですが、なぜ(^◇^;)

え、もしかして使ったらマズイ系のネタ⁉️

 

まあ、どうでもいいか(笑)

ヤバそうだったら消します💦

 

えっと、何の話だったっけ…

↑記憶を司る海馬が退化してる(涙)

 

あ、そうだ〜

マルチプレイは面倒っていう話でしたね(笑)

 

えっと、、、

じゃあどう遊んでいるのか、と疑問に思う方もいると思います。だって、クラクラって攻防を楽しむゲームですもんね〜💦

自分は、クラン運営に重きを置いています。

より良いクランにするためにはどうすれば良いか?

穏やかな雰囲気づくりをするにはどう工夫すれば良いか?

そんなことを考えるのが楽しいんですよね〜

 

ほかには〜

f:id:tokiwi:20191116195218p:image

地道に防衛設備やユニットのレベル上げをするのが好きです(^O^)/

メンバーの皆さんとチャットでお話ししながらのんびり進めていく感じで〜

こんな調子だから6年経ってもTH10止まりなんですよね💦

 

ただ、クラン運営とチャットが本当に楽しくて、村の成長スピードが遅くてもあまり気になりません👍

 

これ以上書くと長くなっちゃいそうですね〜

今回伝えたいのは、マルチプレイが面倒ということだけじゃなくて、クラクラは色々な楽しみ方があるということです。

皆さんも、自分に合った遊び方を見つけてくださいね〜

 

では、ま↑た↓