クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

ババアチャで資源狩り&クラゲクリア

どうも~、Tokiwiです(^▽^)/

クラン対戦の戦闘日なのですが、順調に星が増えてきています✨

今回勝利すれば3連勝!!

対戦再開後の成績は6勝2敗で勝率は7割5分になります。

いや~、順調順調(^▽^)/

 

ババアチャで資源狩り&クラゲクリア

ゆっくりと進めていく予定だったクランゲームですが、周りのペースに合わせて早めに終わらせることにします。

ということで、精力的に取り組みたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ、やはりマルチプレイは面倒...

こればっかりは仕方ないので、楽な攻め方ないかな~と考えていたら...

「ババアチャ」っていう、思考停止していても結果が見込める戦法がありましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

※ちゃんと考えて攻めたほうが結果は良くなります。

 

ということで、、、

ババアチャ頑張ろう!!

f:id:tokiwi:20191124212928j:image

意外と上手くいくもんですね( ̄∀ ̄)

やはり星を獲得するのは厳しいというか、破壊率が5割届くかどうかでタウンホールは落とせないので敗北は仕方ないですね〜

もともとファーマーで、資源重視のプレイスタイルだったので、自分に合った攻め方かもしれません😊

 

実際に奪った資源の量をみると結構ありますよね( ̄∀ ̄)

むしろ、奪いすぎくらいです(笑)

 

バーバリアン、アーチャーそれぞれ120という単純な編成なんですが、訓練コストが9万エリクサーでコスパめっちゃ良い(笑)

5割破壊すれば、ボーナスだけで元取れますね✨

 

こんな感じでエリクサーを奪いまくって、「1時間以内にエリクサーを100万奪取」というチャレンジをクリアしました〜

ほかには、「呪文を使わずに星3つ獲得」というチャレンジにも向いてましたね〜

もともと呪文は必要ない編成ですから…

無論、ほかにもっと適した戦術があるのでしょうが、それを考えるのが面倒なんで💦

 

雑でも通用する⁉️

実際に攻めているところを紹介したいと思います。

f:id:tokiwi:20191124214314j:image

夜村の時と同じくらい雑に攻めてます(笑)

考えるんじゃないんですよ、こういうのは‼️

第六感を駆使して、勘に頼るんです…

ん…

 

ごめんなさい、前言撤回します(笑)

勘に頼ってないですね💦

無心で、ダーーーーーーーーーーーーーーーーーっとユニットを投入してます(笑)

資源が奪えればなんでも良いんですよ👍

効率とか、合理性とか、要領良くとかは考えず…

無心で進めていく。マルチプレイは作業ですからね(笑)

※あくまでも個人的な意見です。

 

では、ま↑た↓