クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimson 2019年11月報告

どうも〜、Tokiwiです💕

いや〜寒いですね〜( ̄∀ ̄)

本当に暖かいもののありがたさが身に染みます(笑)

だからやっぱり冬は好きだな〜

日向も夏と違って気持ち良いですしね👍

 

そして11月も今日で終わりです。

早いな〜

そんなわけで、今回は11月の活動についてまとめていきたいと思います。

 

援軍寄付が活発に⁉️

f:id:tokiwi:20191130233559j:image

これは今までで一番ですね‼️

援軍寄付数1万越えが2名。

4桁の人も多数いました👍

 

確か全て合わせると65000くらいだったかな〜

今までの値を基準に考えると、大躍進だといえます😊

でも、まだまだ伸ばせる要素ですし、12月は7万を突破できたら良いな〜

 

無論、援軍の送り合いが全てではありませんが、クランの勢いを示す指標の一つだと思いますので、ここを強みにできるよう努力していきたいです👍

※ちなみに自分は援軍寄付至上主義です(笑)

 

クラン対戦

f:id:tokiwi:20191201001253j:image

クラン対戦リーグ

7位(ゴールド2)→4位(ゴールド3)

と、順位自体は上がっているのですが、リーグが異なるので単純比較はできないですね〜

でも、星の数は、、、

66→227

と大幅に増加させているので、内容は改善されていたと思います。

 

対戦リーグのマッチングとメンバー構成が合わなかったのもあって、格上と当たることが多い中での4位なので奮闘したかな〜

 

12月は、上位と下位のレベル差が小さいと見込めるので、より良い結果が出るのではないでしょうか〜😊

 

通常クラン対戦

4勝3敗(.571)でした〜

 

10月は3戦3勝だったので、勝率は下がってしまいました💦

ただ、勝利数は増やすことができたんでグッド👍

 

勝率5割を目標にしていたので、一応目標達成ということで〜😊

12月も5割以上を目標としたいですね〜

 

イベント

f:id:tokiwi:20191201001305p:image

11月に開催したイベントは、「クラクラ川柳WEEK」でした〜👍

定番のイベントですね( ̄∀ ̄)

成功したかどうかは微妙ですが、まあ無難なイベントでした💦

 

ちなみに開催したイベントはこの一つだけ…

クラン対戦リーグやクランゲームなどが忙しくて、なかなかイベントが開催できませんね〜

まあ…今後も最低でも一回はイベントを行いたいです👍

 

まとめ

全体的に眺めてみると、クランのメンバーが固定化されて基盤が整ってきたような気がします。

つまり安定期に入ってきたわけですね〜

加入から1ヶ月以上経つメンバーも増えてきましたし、今後は皆さんのやる気を保つことが重要となりそうです。

無理に遊べというわけではないですが、のんびり楽しめる環境づくりは継続していきたいな〜。

いずれにせよ、今の勢いをどれだけ長い期間維持できるか‼️

これがポイントだと思います😊

 

では、ま↑た↓