クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

ごり押し戦法復調⁉️

どうも〜、Tokiwiです😊

もう12月ですね〜…

2019年も残りわずかとなりました…

長いのか短いのか💦

 

ラクラのアプデももうすぐかな⁉️

今年のクリスマスツリーはどんなデザインだろう…

待ち遠しいですね( ̄▽ ̄)

 

ごり押し戦法復調⁉️

最近、マルチでもクラン対戦でも精彩を欠く攻めが続いておりました〜

単純にマッチング相手が強くなったから、と考えたいところですが、実際にはそれほど変わっていない…

じゃあ、なぜか⁉️

おそらくウォールバスターが盾として機能しない攻め方をしていたのが原因だと思います。

短絡的かもしれませんがね💦

 

f:id:tokiwi:20191201225845j:image

今回の対戦では、ユニット等の投入を変えました…

というか、元に戻した⁉️

 

この戦術を始めたばかりの頃の、単純で強引な出し方をスクショや記憶を頼りに再現して、イメージのままに投入しました〜

慣れるにつれて無駄に考えるようになったのか、ウォールバスター投入のタイミングが無意識のうちに遅くなっている気がするんですよね💦なんで今回はちょっと荒削りになりますが、投入のタイミングを早めます。

基礎知識がないのに変に改良しようとするから滅茶苦茶になっちゃうんでしょうね💦

この攻め方が正解とは言えないと思いますが、現段階では自分に一番フィットしています👍

 

f:id:tokiwi:20191201230256j:image

おそらくウォールバスターの能力を最大限に引き出せたと思います😊

あと、そこまで意識していたわけじゃないのですが、自然とフォーメーションが整っていますね〜

 

特筆すべき点はほかにもあって、、、

ネクロマンサーの粘りが復活していますね〜

最近の攻めでは相手が格下だろうと同格だろうとしぶとさが無くなっていましたかた💦

 

f:id:tokiwi:20191201230825j:image

前回は間違いないです👍

全体的にみれば、前半こそごり押し感がありましたけど、後半は守りに入った攻め方でしたね…

無難ってところでしょうか…❓

 

ちなみに次の攻めでもパーフェクトで、今回の対戦では星を6つ獲得できました💕

攻めた相手が格下だったことが大きく、今までの攻めと比較するのはあれなんですが、、、

改善されているような気がしますね〜

無論、相手が変われば結果も当然変えあるわけです( ̄▽ ̄)そこである程度全壊を狙えるように問題が見つかれば改善していきたいと思います。

 

では、ま↑た↓