クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

序盤で差をつけろ‼️ クラン対戦リーグ Dec 2019

どうも〜、Tokiwiです😊

今日も疲れた…

たまにはクラクラを徹底的にプレイする日を作りたいのですが、そうもいかないのが人生の難しいところです(笑)

↑「クラクラ」を人生スケールで語るようになったのか💦

まあ、クラクラが日常の一部に溶け込んでいるのは間違いないですけどね〜( ̄∀ ̄)

それはブログ名にも表れていますよね👍

 

さてと、、、

そろそろ本題に入ります💕

 

序盤で差をつけろ‼️

もうすぐ3戦目が終わるのですが、一応開始からトップを独走しております😊

星の数も2位以下と差をつけているんですが、特に破壊率はかなり差があります。

 

f:id:tokiwi:20191206195312j:image

もちろん、まだ4戦残っていますし、前回も出だしは好調だったんですが中盤失速したんで油断はできません。

ただ、前回の順位推移は…

1位→1位→3位→3位→3位… で4位フィニッシュだったんですが、、、

今回は…

1位→1位→1位

なので前回よりも長い時間トップを走っております‼️

それも独走です💕

 

今まで通り、星を思うように取れなくても積極的に攻めていけば1位は狙えると思います。

もちろん、必要以上にプレッシャーをかけたりはしませんし、「楽しむこと」を最優先に進めていきたいと思います😊

その結果が1位だったら最高だな〜っていう軽い気持ちで挑んでます(笑)

 

超絶有利なマッチング

このようにトップを独走できる理由の一つがマッチングです。

第3戦目なんですが、、、

f:id:tokiwi:20191206192441j:image

これは酷い💦

この前自分が書いた格差マッチングによる弊害です→同番付近を攻撃できない…

ん… なんか重々しい言い方ですね💦

要はTH6の同番相手がTH9とかいう…

彼らからしてみれば悪夢みたいなマッチングです…

 

前回は自分たちが不利な状況だったんですが、今回は一転、超有利な展開になってしまいました…

 

まあ、、、やはりシステムの都合上、公平なマッチングは期待できないんでしょうね〜

割り切ればこれはこれで面白いでしょうし…

例えば、今回のマッチングは公平か否かドキドキしながら待つのも悪くはないんじゃない( ̄∀ ̄)

 

ちなみに最初の3戦のマッチングですが…

1戦目:公平

2戦目:若干有利

3戦目:超有利

って感じです😊

 

この後の相手次第では一位転落も十分ありえる話なので、今のうちに貯金…

じゃないか(笑)

星を集められるだけ集めておこうと思います‼️

 

目指せ、1位‼️

※エンジョイ優先でね👍

 

では、ま↑た↓