クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

タウンホール13の登場が暖冬の原因!?

どうも、気象予報士の木原です( ̄ー ̄)ニヤリ

違うかな~(笑)

木原さんに失礼ですね💦ごめんなさい。

 

今日のネタなんですが、相変わらず日常ネタが不足していて今日もアプデネタに頼ろうかと思います。

タイトルを見ればすぐにわかると思いますが、今日のネタは「タウンホール13」です!!

タウンホール10の自分には関係のない話ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

↑捻くれてる💦

 

冗談はこれくらいにして…

タウンホール13について語らせていただきます(^▽^)/

 

タウンホール13の登場が暖冬の原因!?

令和のブログ記事で一番意味不明なタイトルですね💦

 

f:id:tokiwi:20191208175715p:plain

知識量がベビドラ並みの自分にとって、最新の話題についていくのは楽なことではありません💦

だいたい、タウンホール12のことすら良く分かっていないのに、タウンホール13が分かるわけないんですよね(笑)

これから復帰する人にとっては、ホール・ニュー・ワールドですね…

 

では、早速公式が数日前に公開した情報を眺めてみましょう。

f:id:tokiwi:20191208180038p:plain

手抜きの極みですみません(笑)

だって、理解できないんだもん💦

自分が理解できないことを噛み砕いて説明できるわけがない!!

 

あ、言い忘れましたが、当ブログは攻略サイトではないので大した情報は提供できないです。ごめんなさい…

って思ったんですが、そもそも最新情報とか攻略情報が欲しい人は、なりブロさんのサイトに行ってるか(笑)

 

そろそろ本題に入りますね~👍

まずデザインに関する感想なんですが、悪くないと思います。

あくまでも個人的な意見なんですが、TH12のデザインってチープであまり好きじゃないんですよね💦

どちらかと言うとシンプルで落ち着いたデザインが好きなので~

まあ、普通のプレイ画面で見るとオニゴーリにしか見えませんけど...

https://www.pokemon.jp/zukan/detail/362.html

 

つぎに、「ギガインフェルノとかいう物騒なものが追加されるようですが…

TH12もそうですが、もうタウンホールが兵器になっちゃってますよね(笑)

でも、逆にそれまでのタウンホールがポンコツ過ぎるというか、無防備すぎですよね💦

さてと、、、

それでタウンホールが潰されると「ギガインフェルノ」が爆発するというオマケ付き。

要するに自爆ということですが、タウンホールのHPがZEROになった時点でRIP村人って感じでしょうからね…

 

インフェルノとか爆発とか、物騒ですし「灼熱地獄」って感じ💦

暖冬の原因は松岡修造氏だと思っていたんですが、他にも原因はあったんですね…

スキー場で雪降らなかったらスパセルを責めてください。

 

最後のグランドウォーデン云々は意味不明なんで飛ばします(笑)

 

文章だと良く分からないんで、公式さんの動画を拝見することにしましたが、、、

想像通りでした( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、やっぱりオニゴーリにしか見えません(笑)

 

あ、こっちの方が良い動画ですね↓

お、おう。

やっぱり強そうですね💦

"Advanced players"は攻撃の仕方を少し変える必要がありそうですが、、、

永遠の”Beginner"には幸い関係なさそうです。

 

空気が冷え切っちゃった💦

 

では、ま↑た↓