クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラクラの日常を綴った記事って需要あるんかな❓

どうも〜、Tokiwiです( ̄∀ ̄)

最近思うんです…

ネットサーフィンしているとですね、なんの役にも立たない情報が多いことを実感します💦

例えば、タイトルと一致しなかったり、タイトルの問いに対する答えが本文に書かれていなかったり…

他にも、明らかに誤った情報を載せた、あるいは根拠が不十分な記事もよく目にします。

本当、情報の取捨選択が難しいです💦

 

ちなみに、このブログもしょーもない情報ばかり並べているサイトなんですが、運良く?キーワードがヒットしてか、必要以上に伸びる記事があるんですよね💦

 

もし攻略記事を求めて来ていただいたのであれば申し訳ないな…

あれ、、、

情報の取捨選択を難しくしているのは自分なんですね💦

 

ラクラの日常を綴った記事って需要あるんかな❓

 

じつは、今日はレイアウトに関する記事を書こうと思っていました(笑)

でも、お約束の挨拶文?を書いている間に新しいテーマが見つかったので、今日は予定変更して書きたいと思います。

ただでさえネタがないので、閃きは大切にしないと💦

 

f:id:tokiwi:20191216170855j:image

これまでに書いた記事の数は174で、今回投稿する記事は175本目になります。

自分がアプデに関する記事など(まあこれも役に立たないと思いますが、一応ここでは有益な情報と捉えます)を多分10本程度しか書いていないでしょう…

つまり、「無益な情報」を皆さんに提供する機会が今まで160回以上あったわけですね💦

特に攻略という面で考えると、このブログは対極だと思うんです(笑)

 

上の画像見てもわかるでしょ…

『壁塗り道』とか『援軍寄付競争で出遅れる』とか、、、

いや、なんやねんこれ💦

まず、使われているキーワードが謎(笑)

「援軍寄付競争」とかいうパワーワードもありますしね…

 

f:id:tokiwi:20191216184706p:image

ちょっと話がずれちゃうんですが、ネーミングセンスがないですよね💦

命名って大事だと思うんですが、というかブログだと鍵になるんですが、そこが絶望的なの…

仮の話ですが、もし自分が映画作品かなんかのタイトルを決めたら、その作品は大コケ確実ですね(笑)

誰も観に行こうとは思えないです…

ただ、悪い意味で印象に残って語り継がれることになると思います💦

そういう捉え方をすると、今話題の作品と紹介しても嘘にはなりませんね…

 

えっと…

今日の趣旨はなんでしたっけ❓

あ、、、

需要があるかどうか考えるんでしたね…

まあ、一部の人にはあるかもしれません(笑)

ただ、大衆には価値のない記事でしょう…

 

いずれにせよ、自己満足的な記事を今後も書いて行きますので、もし付き合ってくれる方がいましたらよろしくお願いします💕

あ、、、

必要以上に検索結果に出ないよう、気をつけ…

面倒だな💦

 

では、ま↑た↓