クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

2010年代ゲームアプリの王者はクラクラだ‼️

どうも〜、Tokiwiです( ̄∀ ̄)

世間話をしたいんですが、今日の記事が世間話みたいなもんなんで…

って、あれ…💦

普段からそうでしたね(笑)

まあ、いいや…

えーっと、暖かくなったり寒くなったり… 寒暖の差が半端ないですが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

調子の悪い時はクラクラ我慢してくださいね👍

そうじゃないと、クラクラやって頭がクラクラ…

なんちゃって〜( ̄∀ ̄)

 

…。

 

失礼しました💦

 

では、本題に入ります。

 

2010年代ゲームアプリの王者はクラクラだ‼️

 

ただ今、ツイッターのクラクラ界隈を賑わせている?ニュースがあります〜

それは、、、

2010年〜2019年の10年間におけるモバイルアプリの売上なんですが、ゲーム部門でクラクラがなんと1位に輝いたんです‼️

jp.techcrunch.com

これって快挙じゃないですか💕

 

※このレポートはiOSGoogle Playのデータを基にしていて、全てのデータを網羅しているわけではないんですが、まあ、良く知らんけど凄いことに変わりはないでしょ!!

 

ちなみに、2位は「モンスターストライク」、3位は「Candy Crush Saga」だそうで...

それらを抑えたのは流石ですね💦

ラクラ半端ないって!!

 

あれ~

でもさあ...

これって10年間の記録だから、サービス開始からの時間が長ければ長いほど有利ですよね~

ラクラのサービス開始が2012年...*1

うーん。大したことないんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ

 

...。

 

という冗談はやめにして…

 2位の「モンスターストライク」のリリースは2013年*2、そして3位の「キャンディークラッシュ」は2012年*3にリリースされていますから、クラクラが強いのは確かです。

 

あと、地味に「クラッシュ・ロワイヤル」もTOP10入りしていますね(笑)

リリース日がクラクラ並みに早かったら、もっと順位は上かもしれませんね~

無論、クラクラのヒットがあったから、クラロワも人気が出たんだと思いますが…

 ↑結局何が言いたいんだ?

 

jp.techcrunch.com

驚きはまだありまして...

2019年の売り上げをみても、クラクラはまだ8位という順位なんですよね!!

超ロングヒット!!

今でも熱狂的というか、忠誠的なファンがたくさんいますからね~

 

ラクラが長く愛されている証でしょう!!

 

まあ、自分はこの順位に貢献できていないんですけどね💦

課金します(__)

 

では、ま↑た↓