クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

新ユニットに戸惑う古参

どうも〜

今日ものんびりとクラクラを楽しんでいるTokiwiです♫

 

マルチプレイで村を攻める際、いただいた援軍を使用するんです…

その中身は主に、アイスゴーレムライトニングドラゴンなのですが、実はそいつら今まで使ったことがなかったんです💦

ていうか、いつからいるんだ…

 

援軍をタップして繰り出すたびに、「なんやこの“変なやつ”」状態になるわけであります。

分かりません状態を維持したところでなんの利点もないので、説明をみると…

 

アイスゴーレム

f:id:tokiwi:20190627074405p:image

ごめん、最初に言わせて…

好きなデザインじゃない💦

この岩石をベースとしている点は個人的に好みなんですが、それ以外のパーツがね〜

まあ、それはいいでしょう(笑)

 

説明文を読むと…

クールな性格と絶対零度のギャグセンスの持ち主です。

とのことですが…

そもそも、クールな性格の人って、寒いギャグを言うのかな(偏見?)

それとも、“絶対零度のギャグセンス”って他の意味があるのかな?

 

f:id:tokiwi:20190627075244p:image

実際に使わせていただきますと…

なんか、ジャイアントの後ろにいますね、「変なやつ」が…

使いかたは、ゴーレムのアレンジ版みたいな形でよろしいのでしょうか?

まあ、なかなか強靭な肉体(岩体?)を持ってそうで、心強いです〜

 

いまいち、どう活かせば良いのかわからないので、今度マッサン(リーダー)に聞いてみます。

 

ライトニングドラゴン

f:id:tokiwi:20190627075551p:image

こちらのデザインはまあまあ好きです。

欧米のデザインって感じですが、色合いが良いですね♫

こういう“青”、結構好きです(笑)

 

説明文には…

鉄のように固いウロコを持ち、破滅的なダメージを与える電撃を噴くライトニングドラゴンは、上空から破壊の雨を降らせることが大好きです。

とありますが…

こりゃ敵に回したらヤバイやつですね💦

近寄らんとこ… ピース、ピース

 

さて、この、ポケモンでいうならでんき・ドラゴンタイプのモンスターを使ってみることにします。

 

f:id:tokiwi:20190627075825j:image

お〜 映えますね〜

ばえばえ〜♫ ブログ映えってやつですか?

目立っていいですね〜

こうやってぐちゃぐちゃ出してると、どこに誰がいるのか把握するのが困難でありまして…

↑単純に技術がないだけ

 

f:id:tokiwi:20190627080002j:image

 

で、“土に還る”際、ライトニングの呪文のような雷撃で範囲攻撃してくれるわけですね〜

このライトニングも様々な形で活かせるのでしょうが、いかんせん技術力・発想力・応用力が皆無な私は、おそらく活かすことができないでしょう💦

 

せんせー、このどらごんってどーつかえばいーんですかー?

 

いずれにしても、アイスゴーレム、ライトニングドラゴンといった強力なユニットを提供してくださる、DC Vermilionの皆さんには感謝しかございませぬ…

 

最後に、アイスゴーレムさん、デザインをdisったり、変なやつって言ったりしてすみませんでした〜

反省してヤース(笑)

 

では、ま↑た↓