クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

古巣の過疎問題

どうも〜

なんか、台風が来てるみたいですね💦

雨、大丈夫でしたか?

 

日本では、台風などによる水害などもそうですが、いろいろ問題を抱えていますよね💦

まあ、気苦労が絶えないなか、過疎化も大きな問題となっています。

 

でも、“過疎化”は日本、現実世界だけの問題ではありません。

そう、クラクラでも過疎化は起こっているのです‼️

やっと本題に入る…

 

活発な方は抜けていき…

メンバーがいなくなるわけではないのですが、抜け殻状態になるわけです。

 

古巣の過疎問題

 

f:id:tokiwi:20190628073957p:image

 

あのこれを見ていただければ、察しがつくと思うのですが…

完全に過疎ってますよね(苦笑い)

チャットを遡ると、221日前までr残ってることが確認できました💦

あかんやつです、これ…

 

f:id:tokiwi:20190628074311p:image

 

援軍寄付数・もらった数をみてもこの通り、まあ残念な様子です(笑)

おそらく今活動しているのは、自分を除いて2人だと思います💦

まだ活動してくれるメンバー様がいてくれるだけ、感謝しなきゃダメかな〜

 

いずれにしても、このDC Crimsonと今所属しているDC Vermilionとでは、雲泥の差がございます(笑)

 

だって、Vermilionだと援軍要請したらすぐ来るもん(笑)

それに、挨拶もすぐに返ってきますしね…

 

f:id:tokiwi:20190628081902p:image

援軍を下さいと言えば、こんな強力な奴らが秒で送られてくるわけですから… もうウッホウホです(笑)

 

いや〜 皆さんアクティブで結構なことです(笑)

 

このように、DC Crimsonの状況はなかなか残念な様子なのですが…

 

過疎化が進行しちゃって、実質消滅してしまったクランがございます💦

 

f:id:tokiwi:20190628082148j:image

 

DC Greenという私が2013年秋に設立した、一番最初のクランなんですが…

今、アクティブな人は1人もいません💦

一時期はなかなか活発だったんですがね〜(笑)

その後、2、3年は「限界クラン」として維持してたんですが、今は完全に消滅してしまいました…

 

これを考えると、DC Crismonの状況なんて大したことないですね(笑)

開き直り…

 

まあ、唯一の救いは、自分のサブ垢をDC Greenに残してあるので、頑張れば復活の可能性があるということですね‼️

面倒なのでやりませんが(笑)

 

じゃあ、最後に…

 

なんで“過疎った”のか?

 

理由は簡単であります。

単純に、リーダーだった私が管理をサボったからです(笑)

だって、面倒くさいだもん…

それにクラクラ飽きちゃって(笑)

 

あるじゃないですか、なんか波のようなものが… 飽きたな〜、ハマったな〜、飽きたな〜…

みたいな感じで、恒久的に波が続くわけです(笑)

 

いや〜 無責任ですみません(笑)

 

ちょっとお詫びした方がいいかな?

では、この場を借りて…

 

え〜 DC Vermilionの皆様、この度はリーダー(大した影響力はありませんが)の私がクランの管理を放棄して、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。

「どーも、すいませーん」

 

今、自分が所属しているDC Vermilionのリーダー、マッサンに頑張っていただくことといたしましょ〜

 

では、ま↑た↓