クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

邪道ティーザー型のレイアウト⁉︎

うほうほ‼️

どうも、ゴリラです♫

違うかな(笑)

知能はゴリラ以下ということで、まあ、いいでしょう💦

 

七夕も終わり、梅雨が明けたら夏本番ですね〜

いや〜 暑いのは嫌だ…

 

邪道ティーザー型のレイアウト⁉︎

 

“サウザンティーザー”って有名なレイアウトのタイプだと思うので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

今、どれくらいの人がこのレイアウトを使っているのかはわかりませんが、良く目にしますよね〜

 

サウザンティーザーとは

マップの上を北と捉えて、南側に大きな開口部を設けたレイアウトです。

確か、意図としては責める方向を限定させるとかなんとか… そんな感じだったような気がします(笑)

もう、覚えていない。

 

f:id:tokiwi:20190709074928p:image

 

ということで、このようなレイアウトが完成しました。

制作時間は数十分の、頭を使わずに作ったレイアウトであります。

ちなみにこちらは、北側にも開口部があるので、“サウザンティーザー”とは言えないのかな?

とりあえず、ここではティーザー型”と呼ぶことにします。

 

なぜ南北両側に開口部を設けたのか?

理由は3つあります。

  1. 自分が苦手なレイアウトだから… ゴーレムを頻繁に使用する自分には、ティーザー型のレイアウトとあまり相性がよろしくない💦 また、開口部が増えて、迷いが生じるんで。
  2. レイアウトの規模が大きくなるから… やはり援軍の力を最大限に生かしたいので、簡単に釣り出せないようなレイアウトを作りたかったんです♫
  3. なんとなくバランスが良いから… なんか、南側だけ、あるいは北側だけに開口部があるのは面白くない。そんな下らない理由です💦

 

ちなみに、これらは良い理由とは言えませんʅ(◞‿◟)ʃ

なぜか?

ゴーレム以外の戦術を全く考慮してないからです。それに、ティーザー型のレイアウトが苦手なのはあくまでも自分であって、他のゴーレム使いが苦手としているとは限らない…

 

空軍対策やホグライダー対策は最低限やっていますが、“最低限”“最低限”なのでね〜💦

 

だから…

 

絶対にこのレイアウトを参考にしないでください‼️

 

当ブログは、攻略ブログではないので、最初から参考しようとする人はいないと思いますけどね〜

 

要は、気が向いて新しい自分好みのレイアウトを作成しただけです(笑)

自己満足ってやつです♫

 

ここで終わるのもなんですから、最後まで自己満レイアウトの記事にお付き合いいただきたいと思います。

 

f:id:tokiwi:20190709080608p:image

偵察ビューで見るとこんな感じです♫

一応、開口部以外の壁で細かく仕切られている部分にもスペースを空けるように心がけました〜

これで、巨大爆弾の位置とか隠れテスラの位置がわかりづらくなったのではないでしょうか〜

まあ、肝心なトラップはどこに設置するのが適当なのか分からず…

ぜーんぶ雑に置いただけなんで、巨大爆弾位置が云々はもはや問題外です💦

 

f:id:tokiwi:20190709095744p:image

次に、壁の配置を確認してみると…

なんか昆虫みたいですね💦

別に虫が嫌いなわけではないので、良いんですが… 想像よりダサい配置でした(・Д・)

 

それは置いといて…

一応、シンメトリーにはなってるのかな?

なってなくても良いですけどね(笑)

 

まとめ

とまあ、自虐というか、自己批判自己否定的な記事になってしまいましたね💦

 

ポジティブに捉えると…

 

戦略をしっかりと考慮してから攻めるような方の場合(特に攻めるのが得意な人はその傾向があると思いますが)、このように邪道とも言えるレイアウトは攻めていて調子が狂うのではないでしょうか?

それこそ、予想外の場所にトラップがあって、不意を突かれるなど…

 

んなわけないか…

 

時間があるときに、トラップの位置とか、そういった細かい部分を調整していこうと思います。

 

では、ま↑た↓