クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラン対戦は気合と根性で乗り越えられる!!

どうも~、案外まじめなTokiwiです!!

今日も来ていただきありがとうございます(^▽^)/

さてと、何か良い世間話はないかな~

あ~、そうだ~ 最近、夕立増えましたね~。

晴れていても油断せずに気を付けたいと思います。

 

クラン対戦で必要とされるもの!!

クラン対戦で良い攻撃をするために必要なものはなにか1分ほど考えてみました(笑)

  1. 綿密に作戦を立てること
  2. 瞬時の判断力
  3. 応用力・対応力

かな~、と思うのですがどうでしょう。

1については、攻める前に行なう準備ですよね。これに関しては、時間を掛けて考えることができると思いますし、他のメンバーと相談してみるのも良いかもしれません。

2は、攻めている最中のことで、考えている余裕はありませんから、直感的なものだと思います。

3に関しては、攻めている際、想定していない事態が発生することがあると思うのです。その時、知識と経験を結び付けてどう応用し、対応していくのかが重要なのではないかな、と思いました。

 

※素人のたわ言ですので参考にしないでください。

 

ちなみに自分はどれも足りないんですが…💦

1は雑にやってますし…

↑だから上達しない(笑)あ、でも所詮たわ言だから、他に原因があるのかも~

2、3については経験が重要だと思うんで、実戦を繰り返しながら身につけていくしかないのかな~

↑身につけていく気はさらさらない。

 

クラン対戦は気合と根性で乗り越えられる!!

今までのは何だったんだ~

 

なんか、それっぽいたわ言を羅列してきましたけど、結局は気合と根性なんですよ!!

時代錯誤ですね、完全に💦

 

f:id:tokiwi:20190824152442j:image

馬鹿の一つ覚え→サイドカット

今までの対戦記事でも、「サイドカット」というワードを頻繁に使用してきましたが、それ以外のクラクラ専門用語は全く使っていないのにお気づきでしたか?

なぜか?

それは、「サイドカット」以外、全然知らないからです(笑)

なんなら、サイドカットの知識も曖昧ですし…💦

 

でも、心配ないさ~♪

なぜなら、気合と根性で乗り越えられるからです(笑)


f:id:tokiwi:20190824152452j:image

ポジティブ、ポジティブ♪

ごり押しは正義(笑)

前回の記事で、強引に中央突破することの問題点を偉そうに語りましたけど、完全なブーメランですね!

まあ、根性で対応して見せます(笑)


f:id:tokiwi:20190824152438j:image

ただ、運よく?一部の集団が外周の設備を削ってくれているので、時間切れになることはなさそうです♪

↑☆☆☆とる気満々!

あとは、丁寧に呪文を使用するだけですね~

冷静に、冷静に...

判断力、対応力...

↑今更感半端ない💦


f:id:tokiwi:20190824152445j:image

これは、きたでしょ!!

残り時間と残っているユニットの数を考えると、余裕をもって更地にできそうです♪

あとは、残っているアーチャーを投入して、レイジの呪文を適切な場所で使用するだけですね~

まあ、その適切な場所がわからないんですけどね~(笑)

f:id:tokiwi:20190824152458j:image

パーフェクト頂きました♪

計画通りに、攻撃できました~♪

最近のクラン対戦の中では一番余裕を持った攻めができたのではないでしょうか~

 

やっぱり、気合と根性があればなんとかなる。

↑単純に、相手がタウンホール10序盤だったから攻めやすかっただけなんですけどね~💦

 

では、ま↑た↓