クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

新レイアウト クラン対戦でまさかの結果に⁉︎

どうも、DC VermilionエースのTokiwiです(笑)

安心してください、いつもの下らない流れにはなりませんので💦

先日紹介した新しいレイアウトの出番がついにやってきました~♪

クラン対戦だと、お互いに万全の状態で挑むことになるので、すごく楽しみです(^▽^)/

 

新レイアウト 雲行きが怪しい!?

マルチプレイでも最初の方は悪くない防衛をしてくれていたんですが…

クラン対戦前に信頼が揺らぐきっかけとなる防衛がありました~

f:id:tokiwi:20190823185207j:image

 タウンホール10・11からの攻撃を受けても、破壊率を7割までに抑えてくれていたんです。

しかし、画像一番上の防衛ログって実はタウンホール9のプレイヤーから攻められたものなんですよね💦

あわや全壊という結果に...

まあ、対空砲を一基アップグレード中だったので、空軍に弱くなっていたのは事実ですし、相手もパワーポーションを使用していてタウンホール9カンスト状態だったわけですけど、、、

クラン対戦前に不安の残る結果となりました。

 

新レイアウト クラン対戦でまさかの結果に⁉︎

ここから本編です~

f:id:tokiwi:20190823184828j:image

今回の相手は、自分とほぼ同格...

ユニットはほとんどカンストしているのかな💦

また、ウォールバスターを所持しているので警戒しなくてはなりませんね~

まあ、傍観者である自分が警戒したところで何にもなりませんけど(笑)

 

さて、相手の攻撃に目を向けると、、、

ビードラゴンでサイドカットをしているんですね~。これは初めて見ました、勉強になります。


f:id:tokiwi:20190823184824j:image

サイドカットが完璧やないかい💦

ウォールブレイカーが編成に入っていないため、おそらくウォールバスターで強行突破していくんでしょう~

そういうところは自分の攻め方と共通しますね(笑)

ごり押しは正義‼


f:id:tokiwi:20190823184833j:image

中心も余裕で突破されていますね💦

この光景、まさにカオス...

正直あそこで何が起こっているのか全く把握できません。

そういえば、こちらの援軍が登場していたみたいですが、氷漬けにされてる(笑)

インフェルノタワーで溶かしてくれるとありがたいんですがね~

一瞬で溶けて焼け死ぬか💦


f:id:tokiwi:20190823184810j:image

このように、中央部分を完全に突破されて、全壊されてもおかしくない状況になっています💦

初めての防衛戦で全壊は避けたいところですね…

ただ、ポジティブに捉えられるポイントもあります!!

というのも、青線で囲った部分に設備が残っていますが、一番上にある大砲まで結構距離があるんです。

おそらく敵軍はレイアウトの最南端に行ってから、大砲の方まで向かうと思うんです。

つまり、時間切れを狙うことができるんです!!


f:id:tokiwi:20190823184813j:image

破壊率は90%を超えています💦

残り時間は54秒...

微妙ですよね~

アーチャークイーンの動き次第で、結果が大きく変わりそうな気がします。

そして、防衛のカギを握るのが、画像から切れかかっていますが、一番上にある大砲。

手前にダークエリクサーポンプがあるので、時間稼ぎをどれくらいできるか…

ここも重要になりそうです。


f:id:tokiwi:20190823184819j:image

粘りました!!

最悪の結果は免れましたね💦

大砲が頑張って耐えてくれました~

あと、残ったユニットがゴーレムだけで、壁を叩くだけという無駄なことを続けてくれたことも幸いしました。


f:id:tokiwi:20190823184816j:image

結果、内容、全てにおいて散々な防衛戦となりました💦

ただ、全壊じゃなかっただけまだマシですね(笑)

 

おわりに...

99%になんとか抑えることができたわけですが、、、

その要因は、、、

相手が強引に中央突破したことで、外周設備が残ったことにあると思います。

というか、リーダーのマッサンが以上のようにメモをしておられたので(笑)

 

確かに、敵軍がタウンホール付近まで攻め込んできたときの画像を見ていただくと分かると思うんですが、、、

ユニットが一カ所に固まってしまっていますよね~

つまり、広がりが見られず、一極集中みたいになっていました~

結果として強引に中央突破できたわけですけども、同時に外周設備の一部が残ってしまったのだと考えられます。

 

いずれにしても、どうやら自分はこのレイアウトを過大評価していたようです(・・;)

無論、この防衛だけを見て使えないと決めつけるのは短絡的ですけどね~

これから調整していく必要がありそうです。

 

では、ま↑た↓