クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラン対戦 パーフェクトゲットだぜ‼︎

連日の猛暑で魂が抜けかけているTokiwiです💦

最近、外にいる時間が長くてね〜

なかなか身体的にも精神的にも負担が大きいです(苦笑)

 

そういえば、もうお盆になりますね‼︎

皆さまは帰省・旅行のご予定はありますか?

外は混むということで、家の中でクラクラをする予定の方もいるのかな?

 

ちなみに自分は両方楽しみたいと思います‼️

 

では、また…

というわけにも行きませんね💦

↑最近、記事を書く時間がない…

 

クラン対戦 パーフェクトゲットだぜ‼︎

f:id:tokiwi:20190810194221j:image

ここに至るまでの道のりが無駄に長くて、離脱された方もいるかな💦

ここからが本題であります(笑)

 

f:id:tokiwi:20190810194447j:image

クラン対戦リーグって1回しか攻められないんですね〜

でも、その分1回の攻撃に集中することが可能なので、個人的にはこの方がやりやすいです♫

 

ちなみに今回もゴーレム・ウィザード・ネクロマンサーを中心とした編成で攻めました。

今のところ、抜群の安定感を誇る編成ですので、最低限の仕事は果たせそうです‼️


f:id:tokiwi:20190810194433j:image

フリーズ返し‼︎

こちらが防衛する側になった時、大体いつも味方の援軍がフリーズされるので、今回はそのお返しです‼️

 

やはり数秒間動きを止めるだけで、相手の援軍を処理しやすくなりますね〜

まあ、ここでフリーズの呪文を使用することが適切だったか否かはわかりませんが、まあ良いんじゃないでしょうか?


f:id:tokiwi:20190810194436j:image

良いペースで攻撃を進められています♫

このポイントで星2つゲットできました〜(≧∇≦)

ここで安心してしまう時点で、三流なのがバレてしまいますね…

 

でも、不慣れなクラン対戦なんで勘弁してください(笑)

クラン対戦には独特の緊張感がありまして、その中でいつも通りの戦術をみせるのは難しいんです💦

↑むしろ、普段からクラン対戦に参加しているプレイヤーの方がそれを感じているかも…


f:id:tokiwi:20190810194441j:image

パーフェクトを確信‼️

まだ、ユニットが残ってますし、残り時間も十分♫

こういう場合、理想としては勝負が決まるまで攻撃に集中するべきだと思うんですが、やはり嬉しいんでね💦

“確信”という形で気持ちが表面化してしまいました…

 

f:id:tokiwi:20190810194423j:image

でも、結局…

更地にすることができました♫

 

自分、ナイサラ(笑)

 

更地にできた理由としては、単純に相手の防衛設備のレベルが低かったからだと思います。

↑戦略的早上げだったので、防衛は厳しいですが、そのかわりこちらも攻めやすくなっているので…

つまり、更地にしやすい条件だったわけですが、それでも嬉しいですね〜♫

 

相手が誰であろうと、良い結果であれば気分良いですから^_^

 

あ〜 勝てれば気分爽快‼️

今回は現実的になりすぎず、このままポジティブに締めようかな〜(笑)

 

では、ま↑た↓