クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

冷房とクラクラで「残暑を乗り切る」

どうも〜、Tokiwiです^_^

 

今週のお題は「残暑を乗り切る」らしいんですけど…

はてなブログの“今週のお題”って何なんですかね〜(笑)

一応、他にもネタはたくさんあったんですが、ちょっと試しにお題に沿って記事を書いていきたいと思います。

 

冷房とクラクラで「残暑を乗り切る」

場所によって大きく異なると思うんですが、自分が住んでいるところは随分と涼しくなりました♫

正直、30℃って暑くないですよね(笑)

湿度は高めですが、それほどキツくはないですね〜

 

これじゃあ、せっかくのお題が…

 

えっと…

それでも、まだ8月…

9月でも暑い日は暑いですからね〜

よく報道で残暑が取り上げられますが、いかにも暑そうな映像を流されると、余計暑く感じます💦

 

そんな日、どう過ごすのか…

やっぱりクラッシュオブクランですね‼️

f:id:tokiwi:20190826101039p:image

出来るだけ外で活動する時間を抑えて、クラクラをする‼︎

もちろん、自分のまわりを世界が回っているわけではないんで、暑くても外で活動しなければならない日はありますけどね💦

↑そうじゃない日は、極力冷房の効いた場所でクラクラ(笑)

 

重要なのでもう一度言いますが、冷房の効いた部屋ですからね‼️

暑い場所でやったところで、本当にクラクラするだけですから💦

 

まあ、自宅だったら他にも過ごし方はありますけど…

自宅以外にも涼しい場所あるじゃないですか〜

暑い日は、そういった避暑地?に立ち寄ってクラクラで遊ぶ(笑)

邪魔にならないように気を使うんで、余計に涼しくなりますよ💦

外でショッピング等の代わりに、

こういう過ごし方はいかがでしょうか?

 

え、、、

持ってない場合はどうすれば良い?

簡単です♫

クラッシュオブクランを無料でダウンロードすれば良いんです(笑)

 

どこの宣伝記事だよ💦

 

「残暑を乗り切る」というお題に対してこの記事の内容は適当ではないと思いますが、ちょっと強引に書かせていただきました〜

駄文失礼。

 

では、ま↑た↓