クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

都会のど真ん中でクラン対戦…

やっべぇええ!!

日付が変わるまでに書き終わりそうになくて、焦っているTokiwiです(笑)

今日も書く時間がなかった💦

まあ、空き時間等を活用すれば、書くこと自体は可能でしたが、面倒だったんで…

 つまり自分が甘い。

 

クラン対戦の結果

f:id:tokiwi:20190914232613j:image

ちなみに、今日は久々?にクラン対戦についての記事を書こうと思います。

本当はクラン対戦リーグの記事を書かなければいけないのですが、リプレイが消えてしまったので…。

ということで、今回はつい先ほど終わったばかりのクラン対戦を取り上げます。

対戦の結果は、強敵だったんですがなんとか勝利を収めることができました~

また、パーフェクトは無理でしたけど、それぞれの攻撃の内容はとても良かったと思います。

↑上から目線💦

 

都会のど真ん中でクラン対戦…

完全に自分の都合によるものなんですが、今回はクラクラ復帰後初めて出先で攻めました。

まあ、他の方からしてみれば普通のことだと思うんですが、自分はどうも外では落ち着いて攻められないんですよね~

まして人の密集する都会のど真ん中では(・・;)

あと普段はタブレット端末でプレイいるのですが、出先では使用できないんで、画面の小さなスマホでプレイしました (やっぱり少しやりづらい💦)

つまり、普段はゲン担ぎを兼ねて最高の環境に整えてから攻めているのですが、今回は理想とは程遠い環境で攻めました。


f:id:tokiwi:20190914232622j:image

ちなみに、リアルでいろいろやっていたら、クラン対戦のことをすっかり忘れておりました…

戦犯になるところだったわ…。

思い出せて良かった♪

 

ですが、攻めの方はやはり若干雑になりますね~💦

相手が格下なんで、問題ないとは思いますけどね~


f:id:tokiwi:20190914232619j:image

あ、ライトニングドラゴンの処理がなかなか上手くいってません💦

予定よりも早くクランの城から出てきたんですよね~

それで、対応が遅れてしまいました…

作戦の甘さが露わになっただけなんですけど、何とかなるでしょう。


f:id:tokiwi:20190914232607j:image

やっぱり防衛設備のレベルが低いと余裕が出ますね~

技術の問題ではなくなります。

つまり、自分の得意とするゴリ押し戦法と相性が良いということですね💦

あ、でも、、、

別にゴリ押し戦法以外の正攻法でも通用するっていうか、こういう時こそ基礎に忠実な攻撃をするべきですよね(笑)


f:id:tokiwi:20190914232610j:image

良かった~

星3獲得できました♪

まあ、どこかで誤って呪文を無駄にしなければ星3は確実だったと思うんですけどね~💦

同時に、星3が取れて当たり前だと考えると、なかなか落ち着いて攻められないのも事実ですが…

 

いずれにせよ、安心しました(笑)

人混みで、前半は集中できませんでしたが、次第に集中力が増していき、後半は集中して操作できました♪

ただ、やっぱり対戦は自宅でやりたいですね!

 

では、ま↑た↓