クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimsonはイベントクランに⁉︎

どうも〜 暑くて萎えてるTokiwiです💦

もう10月ですよ…

涼しいだけで良いですよ(涙)暑さはいらない‼️

夏は恋しくないんですから、戻ってこなくて良いのに…

しばらくは眠っていてください。

本当は永眠して欲しいんですが、そうすると面白くなくなりそうなんで💦

 

DC Crimsonはイベントクランに⁉︎

クランの方向性が決まらないと先日嘆いていましたが…

助っ人の方と相談しながら計画を考えていたら、どういったクランにしたいのか鮮明になってきました♫

f:id:tokiwi:20191002231507j:image

未だ決まってないことの方が多いんですが、ここで明確になったポイントを説明いたします。

 

イベントクラン

まだ内容は不明瞭なんですが、イベントを積極的に開催していくクランにしたいと考えています。

イベントクランにする上でほぼ確定している方針を示しますと…

  • 強制参加はさせない
  • 週1〜月2のペースで行う
  • 他クランメンバーの方も参加可能
  • 他クランとの連携も視野に入れています

とまあ、曖昧な点が多いので今後より具体的に決めていこうと思います。

また、他のクランとの繋がりを重視したいのですが、グロチャが廃止する以上、SNSを利用することぐらいしか手段が思いつかないんで、そこも考えておきたいと思います。

 

チャットを活発に‼️

これについては以前から目標としていたんですが、結局今日に至るまで達成することはできませんでした…

これについても現段階で定まっているポイントを紹介すると…

  • チャット好きな方を集める
  • 出来るだけチャットに参加してもらう
  • 強制はしない
  • 独り言OK

なんか、すごく漠然としていますね…

既存のメンバーもそうですが、これから参加してくる全ての方がチャット好きとは限らないので強制はしません。

※チャット好き以外を排除することはありません

しかし、独り言でも何でも内容を問わず、チャットに参加していただいて賑やかになれば嬉しいですね♫

 

また、イベントクランになれば必然的にチャットは活発に動くのではないかな、と考えています。無論、工夫なしで放置するわけではないですが…

 

さてと…

このように方針が完全に定まっていない状態で記事にしたわけですが、これには理由があります。

個人的な想いなんですが、クランを再建していく過程を計画の時点から記録しておきたいな〜というのがあるんですよね(笑)もちろん、方針が本格的な再建が始動する前に少し変わるかもしれませんが、それはむしろ良くて… この時は試行錯誤していたな、と将来のメンバーと読み返してみるのも楽しいと思うんです♫

そして、今もブログを媒体として既存のメンバーや読者の方と共有できたら面白いじゃないですか〜

単なる自己満ですけどね(笑)

 

ということで、もしかしたら次回、今回紹介したことを否定して、新しい決まりを作るかもしれませんね〜

それも楽しんでいけたら良いな〜

 

では、ま↑た↓