クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

誰も攻めてこない⁉︎

どうも〜

今日も相変わらずのんびりとクラクラをやっております♫

あとは、クラロワもボチボチと…

なんだかんだで面白いゲームですね♫

 

誰も攻めてこない⁉︎

 

最近、クラクラをやってて思うのですが…

シールドが切れた状態でも、なかなか攻められないんです。

自分は常時inしているわけではなく、1回数十秒開くだけなんで、オフラインの時間の方が圧倒的に長いはずなんですが…

つまり、リベンジし放題(笑)

にもかかわらず、だーれも攻撃してこないのはホワイって感じなんです。

 

f:id:tokiwi:20190703092559j:image

 

このように、1日1回攻められるかどうかなんです。

いや〜 防衛設備にいる連中は暇で暇で仕方がないでしょうね(笑)

どうせ誰も攻撃してこないなら、大工さんの手伝いでもして村に貢献していただきたいわけではありますが… まあ、休息も必要だと思うので、この状態でも良いか…

 

話が澤村投手の投球並みに逸れますが…

詳しくは→「宇宙開発ボール」で検索

 

防衛設備にいる連中って、タダ働きさせられていますね、よく考えると…

無償労働で、村を守れって… なかなか酷なことしてますね💦

あ、でもヒーローとかって無償労働か… 大変やな💦

ラクラの村の労働環境って超絶ブラックじゃないですか(笑)

 

じゃあ、日がな一日空でも眺めてもらうのも悪くないですね〜

 

これ以上続けると、脱線したまま大事故になりそうなんで、話を元に戻します💦

 

f:id:tokiwi:20190703093448j:image

 

反対に、こちらの攻撃頻度はそこそこなんで、資源がたまっていきますね♫

超黒字でがっぱがぱ(笑)

アラブの石油王も驚愕の儲かりようです(笑)

 

いっそのこと、タウンホールを取り壊して、ブルジュ・ハリファのようなでっかい建築物をどーんと建てるか(笑)

バベルの塔になりそう💦

 

発想が5歳の子供レベルで参っちゃいますね(笑)

 

また、大きく脱線しちゃった…

 

f:id:tokiwi:20190703094837p:image

 

要は、誰も攻めてこないから資源がたまってウッホウホ、ということですね(笑)

 

ただ…

残念ながら、大工さんが工事に大苦戦しているのか、なかなか手が空かないんです💦

(氷河期到来)

 

ためられる資源の量にも限りがありますからね💦

投資かなんかできればいいんですが、そうもいかないと…

まあ、最悪エメラルドを消費して、工事を終わらせればいいんですが…

 

いかんせん私は倹約家なので‼️

ただのケチです(笑)

 

嬉しい悩みです…

 

なーんて、書いてたら攻められてました(笑)

(2019/07/03 9:57)

 

では、ま↑た↓