クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

エメラルド1個でブーストできるって、最高すぎません(笑)

どうも~、今日も爽やかなTokiwiです♪

ラクラの7周年イベントに便乗した記事ばっかり書いておりますが、それだけネタが不足していたんで、勘弁してください。

ネタが補充されたのは良いんですが、もう切れたんで、早めに次のイベントを始めていただけると助かるんですが…

運営さまに求めすぎてますね(笑)

 

エメラルド1個でブーストできるって、最高すぎません(笑)

 

酷いタイトルで申し訳ありません💦

センスが無いんです、これは遺伝と環境が悪いんで、勘弁してください。

↑自分以外に責任があると考えていくスタイル

 

f:id:tokiwi:20190806180940j:image

ただいま、「エメラルド1個で資源設備をブースト!」というイベントが行われていますよね~♪

昔から時々やっていましたが、今回は期間が長いですよね(^▽^)/

 

これって、クラクラ7周年記念イベントの一環として捉えて良いんでしょうか~?

 

まあ、どっちでもいいか(笑)

いずれにしても、超お得なわけですからね~

↑利益しか考えていかないスタイル

 

素直に言いますとね~

いや別に当たり前のことなんですが、ゴールドもエリクサーもたくさんあった方がハッピーになります!!

なんで、もっと定期的にやっていただけると嬉しいんですが、そうすると感覚がマヒしそうなんでこのままでいいか(笑)

 ↑ゲームバランスの問題とかもあるだろ(;'∀')

 

f:id:tokiwi:20190806180953p:image

ちなみにサブ垢の村でもちゃんとブーストしております!!

だって、せっかく1エメラルドでブーストできるのに勿体ないじゃないですか~

 

おかげさまで、村の強化が順調に進んでおりま~す♪

やはり、低タウンホールはゲーム進行が速いですね~

まあ、仕様の変更などで高タウンホールでも以前よりは速いペースで進むようになりましたけどね~

 

おっと、今日も話が脱線してしまいました💦

よく学校の先生などで、話が頻繁に脱線する方がいますが、なんとなく心理が分かるような気がします~

発信する側になると、言いたいことがたくさんあるんですよね(笑)

まあ、受け取り側が求めていないことも発信してしまうのは反省するべき点なんですけどね~

 

あ~ また逸れた(> <)

 

f:id:tokiwi:20190806181009p:image

こちらもしっかりとブーストしております!!

タウンホール9は終わりがなかなか見えませんからね💦

ここで離脱される方も多いと聞きます・・・

そういった背景もあって、このようなブーストイベントって資源が増えるだけじゃなくて、やる気も出させてくれるんでありがたいんですよね(o^―^o)ニコ

 

サブ垢でブーストしているんですから、もちろん本垢でも...

f:id:tokiwi:20190806181026p:image

いや~ ウッホウホですよ♪

おまえはゴリラかって話ですけど、これは自分の喜びの表現ですので(笑)

 

ただ、こんな短期間に資源を回収して大丈夫なんでしょうか・・・

枯渇しません?

↑急に現実的になるスタイル

 

ゲームと現実の境界が曖昧になっている時点で、救いようがないですね💦

 

f:id:tokiwi:20190806181032j:image

資源設備をブーストできること自体は、超ありがたいことなんですが…

 

結果として怠ける原因となっております💦

だって、攻めなくても資源は自然と増えていくんだもん・・・

だったら別に攻めに行く必要なくない(笑)

↑こんな感じで怠惰になってしまいました

 

ちなみに、キリスト教において「怠惰」は7つの大罪のひとつとされているようです・・・

これ、ダメなやつやん(;'∀')

 

これは、ブーストイベントによる弊害とも捉えられますね!!

↑あくまでも「他人が悪い」を貫くスタイル💦

 

冗談はこれくらいにして…

攻めなくても問題ないくらい、イベントによる恩恵を受けているTokiwiでした~♪

 

今回の内容とはほとんど関係ないですが、、、

最後に、運営さんにお願いがあります。

f:id:tokiwi:20190806181059j:image

せっかくなんで、パーティーウィザードのコストを1/10くらいにしていただけないでしょうか~

 

そうしたら、もっとたくさんのプレイヤーが使用してくれると思いますよ~

まあ、実際は自分がケチなだけなんですけどね💦

 

最後まで己の愚かさを晒し続けたTokiwiでした~

 

では、ま↑た↓