クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クランゲームのためにwbが躍動‼️

どうも〜

今日でクランゲームが終わりましたね〜

ということで、これからは普段はやらない攻め方をしたり…

ふざけた攻め方をしたり…

マンネリ化を防ごうと思います(笑)

 

でも、よくよく考えると…

クランゲーム中も、ポイントを獲得するために普段はやらないことをやってたんだよな〜💦

 

ということで…

 

クランゲームのためにwbが躍動‼️

 

チャレンジの一つに、「壁を75個以上破壊しろ」というようなものがあったんですが…

意外と難しいんですよね〜

ウォールブレイカー(wb)は陸軍で攻める場合は出来るだけ多く編成に入れるんですが…

なかなか壁を破壊できません…

それも時間制限があったので、たくさん攻めれば良いという問題でもなく…

 

結局…

f:id:tokiwi:20190728210619j:image

この方法しか思いつかなかったです(笑)

マルチで村を探していると、↑のような村が頻繁に見つかるんですよね〜

まあ、wbは無駄になってしまいますが、エリクサー は余っているので、問題ないです(笑)

それに、トロ下げもしたくて、壁を破壊できる上にトロ下げも同時に行えるので一石二鳥です♬

 

f:id:tokiwi:20190728211255j:image

wbオンリーだとさすがに難しいので、バーバリアンキングに犠牲になってもらいましょう〜

…。

 

ここまでやる必要はあるのか?

 

急に冷静になったTokiwiです…

ただ、有効な案が思いつかなかったので、結局続けることに…

 

f:id:tokiwi:20190728214451j:image

そしたらこんなありがたい村を発見いたしました‼️

 

ボーナスステージですね♬

 

これで結構壁を破壊できたんじゃないでしょうか…

 

その後、普通の攻め方をして、無事75個の壁を破壊することに成功致しました(^ ^)

 

でも、これで良かったのかな〜(笑)

編成を工夫すれば、もっと効率的にできたんでしょうけどね💦

ただ、上手くいかなかった場合、エメラルドを消費することになりますから…

それだけは避けたかったわけです(笑)

ケチケチ精神発動ですね(笑)

 

まあ、結果オーライということで勘弁してください。

 

では、ま↑た↓