クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

超久々のクラン対戦に向けて…

どうも〜

いや〜 本当に…

辛い(笑)

暑いのは嫌です💦

ウィンターカンバック(笑)

 

なんて嘆いても… 夏は終わらないわけでしてね💦

まあ、頑張って乗り切ります…

 

超久々のクラン対戦に向けて…

 

クラン対戦はですね〜

昔は積極的に参加していたんですよ…

ただ、最近は面倒でね💦

不参加表明をしていたわけですが、DC Vermilionでは50vs50という、大規模なクラン対戦を行うことになりました〜

 

たまにはこういうのもリフレッシュになって良いのかもしれませんね〜♬

攻めるかどうかは自由だと思いますが、久々にチャレンジしてみよっかな〜

 

f:id:tokiwi:20190729223730j:image

私は22番目の村ですね〜

野球でいえば中軸ですよ‼️

 

いや〜 参ったな〜

クリーンナップを任されちゃった〜💦

でっかいの打ったろう‼️

 

ってなるわけないんですけどね(笑)

 

ただの強い順みたいなものですから(笑)

中堅ってところでしょうか…

 

まあ、残念ながら攻撃面では貢献できそうにないので、防衛面に重点を置いて準備することにしました〜

 

f:id:tokiwi:20190729224323p:image

ネットに上がっているものや、クランの方のものを参考にして、対戦用のレイアウトを考えてみたんですが…

やっぱり、ダメでした(笑)

難しいですね💦

これじゃ〜 あっさり全壊ですよ…

 

ということで…

f:id:tokiwi:20190729224702p:image

今使用している配置を少しアレンジすることにしました〜

資源防衛重視から、全壊を防ぐためのものへ…

まあ、ろくなアレンジじゃないんですけどね💦

改悪じゃないことを願います(笑)

 

いかんせん、攻撃が苦手なものですから、どのような村が攻めづらいのかわからないんです(笑)

クラン運営とチャットを中心に活動してきたので、勘弁してください。

 

f:id:tokiwi:20190729225039p:image

偵察ビューだとこんな感じ…

うーん…

なんか弱そう(笑)

でも、今はどんなレイアウトを作っても自信を持てないと思うので、攻められるのを待つことにいたしましょう‼️

結果はその時にわかりますからね〜

 

奇跡の防衛を期待するわけないですが…

まあ… 気楽に待ちます(笑)

 

では、ま↑た↓