クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

クラクラ非日常化計画

どうも〜

ラクラの新しい楽しみ方を模索しているTokiwiで〜す♫

いや〜 本当に暑くなりました💦

最近、同じことを繰り返して行っていますが、それだけしんどいということです(笑)

 

平凡すぎる日常

 

最近、クラクラで何かあったかと言いますと…

何もなかったんですよね(笑)

平和そのもの…

 

もちろん、マルチで攻めたり、防衛をしたりはありましたけどね〜

これはいつもと同じことなんで(笑)

 

f:id:tokiwi:20190726224016p:image

 

村もこんな感じで、特にレイアウトが変わるわけでもなく…

まあ、変えたくてもアイデアがなくて新しいレイアウトを作成できないんですけどね〜

 

最近はクランゲームを頑張っていましたが、始まってから結構経って、日常化してしまっています(笑)

実際は、そんなに経ってないはずなんですけどね〜

 

1日が長く感じられているのかな…

 

それはいい事ですけどね(笑)

 

でも、上に書いてあることは、マンネリ化していると捉えることも可能なんで… 結局…

単純に暇に感じられる時間が増えただけ⁉︎

 

そもそもクラクラを再開してから1ヶ月以上たつので、ちょうど飽きてくる時期なのかもしれませんね〜

まあ、まだやめる気は全くないですけどね(笑)

 

平凡な日々はむしろ好きなんですが、平凡すぎるのもあれですね(笑)

 

とりあえず、マンネリ化対策として…

ラクラ非日常化計画

を進めていきたいと思います(笑)

 

普段はやらない戦術で攻めてみるですとか、ふざけたレイアウトを作るですとか、場合によっては旅に出るとか…

日常的に行ってないことを積極的にやってみようかな〜

 

旅については、まだ考えていませんが…

他のクラン、特に馴染みのないクランを訪問することって、いつもと違う雰囲気やクラン独自の文化?に触れることになるので、非日常化にはもってこいなんですけどね〜

↑現実世界の旅と全く同じやん💦

 

これは本当に飽きた時にやろうと思います。

 

では、ま↑た↓