クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

【検証】ウォールバスターにwbを乗せるとどうなるのか?

え〜 皆さま、御機嫌よう‼︎

DC Alliance統括マネージャーのTokiwiです。

白状します。昨日の記事で、「クランを荒らした記憶はない」としらばっくれていましたが、実際にはリーダーのマッサンに対してなんか色々言ったんです。

具体的には、「独裁的なクラン運営をやめろといった根拠のないことを羅列して非難していました。

え〜 この度は、、、

え〜 皆さまに不快な思いをさせました。

え〜 この場を借りて、え〜 お詫び申し上げます。

 【検証】ウォールバスターにwbを乗せるとどうなるのか?

↑でメンバーに対して悪態をついていたことがバレたわけですが…。

他にも、援軍でウォールブレイカー(wb)を送るなどの問題行為を繰り返しておりました~

でも、wbについてはすごい気になってたんです。

ウォールバスターに乗せて、タウンホールのブロックで登場させたら、彼らはどういう動きをするのか?

 

ま、自分で検証すれば良いことなんですけどね💦

ということで、レベルMAXオリックスのウォールブレイカーを乗せて突破していきます!!

f:id:tokiwi:20190907115823j:image

正直、ここはどうでも良いですね💦

いつもと同様に、サイドカットからのウォールバスターと愉快な仲間たちでゴリ押しですから(笑)

記事の趣旨とは関係なくなってしまうんですが、左下にいるゴーレムの動きがどうぶつの森に登場するどうぶつのそれに似ていて可愛かったです(笑)

今度、記事にしてみようかな~


f:id:tokiwi:20190907115827j:image

これまでの流れ必要だったかな💦

とりあえず、ウォールバスターがタウンホールに近づいたので、そろそろwb軍団の出番ですね♪

今回、他のユニット達はわき役であり、普段サポート役に徹するwbにスポットライトを当てるという…

二度とないチャンスなんだから、頑張ってほしいですね~

ま、骨にプレッシャー与えたところで、ハートが無いから意味ないか💦


f:id:tokiwi:20190907115819j:image

あ、あの、、、

状況が全く把握できない💦

攻めている最中は単純に自分の動体視力に問題があると思ったんですが、リプレイで止めてみてもカオスですね(笑)

ただ、ウォールバスターがこのタイミングで壊れたので、wbは登場しているはずです。

しかし、他のユニットが主張しすぎてwbが目立たないという事態に...

特に、バーバリアンキングとかいう出しゃばりが調子に乗っているせいで、wbの存在が...

ヒーロー気取りかよ!!

↑ヒーローです。


f:id:tokiwi:20190907115831j:image

あ~ いたいたいた!!

↑テレビ番組の企画で希少な種を発見したときの反応と同じ(長い💦)

 

ところで、、、

wbの持っている爆弾が...

f:id:tokiwi:20190908172623p:plain

株式会社きらら 十勝カマンベール チーズあられ


にしか見えない💦

詳しくは↓

www.ki-ra-ra.co.jp
なんか、商品の紹介記事みたいですね💦


f:id:tokiwi:20190907115840j:image

お~凄い!!

えっ、これまぢヤバくねwww まぢ卍www

↑語彙力が💦

想像よりも遥かに良い仕事をしてくれました♪

タウンホール付近にユニットが集中していたんですが、wbが道をたくさん作ってくれたおかげで、また分散していきました(^▽^)/

ただ、この画像ってwbが仕事をした後(自爆後)のものなんですが、実際に自爆する様子が確認しにくかったんですよね~

※それに関しては、後にリプレイ動画を紹介します。


f:id:tokiwi:20190907115814j:image

なんだかんだで星3つ獲得できるんですね~♪

wbのおかげかなのかは知りませんが、役に立たなかったわけでもないと思います。

 

リプレイ動画

記事と全く同じ内容のリプレイ動画です(笑)

普通はリプレイ動画の方が伝えやすいのですが、今回は静止画の方が分かりやすかったかな💦

wbが壁を破壊している様子は辛うじて確認できますが、他のユニットと被っていて少し分かりづらいですよね~

 

検証結果

wbをウォールバスターに乗せると、タウンホール周辺の壁を破壊してくれる。

※タウンホールの手前でウォールバスターが壊れた場合は違う結果になると思います。

 

まあ、当たり前の結果だったんですけど、、、

思った以上に綺麗に壁を破壊してくれました♪

戦術としてアリかと言われたら、ナシですけどね💦

ただ、それは他に優秀なユニットがいるからであって、必ずしもwbが役立たずというわけではないです。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、今回はここまでにします。

 

では、ま↑た↓