クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

TH12にゴリ押しは通用するのか?

どうも〜 電車の中で必死に記事を書いているTokiwiです(笑)

あれですね〜 全然頭が回転しないんですよね💦

処理速度が遅いもので、なかなか筆が進みません… 時間をかけたところで、駄文になるのは変わらないんですけどね〜

まっ、いいか(笑)

 

TH12にゴリ押しは通用するのか?

記事のネタが全然無かったので、リーダーに頼んでフレンドリー・チャレンジをやらせてもらいました〜

f:id:tokiwi:20190918192345j:image

相手のタウンホールレベルが12だったんですが、その方が都合が良いんですよね~

理由は、格上にゴリ押ししたらどうなるのか、とあらかじめテーマを決めていたからなんです。

まあ、通用しないだろうと思いながら攻めていたわけですけど、まあ、ネタになるんなら何でも良いんです(笑)


f:id:tokiwi:20190918192451j:image

今回は、タウンホールを確実に落とす作戦で攻めました!!

そもそも全壊を狙おうなんて無茶とか、無謀っていうレベルではないんですよね💦

可能なのか、公式さんに問うてみたい位です(笑)

 

それにしても、防衛設備の火力が半端ないですね…

HPゲージがみるみる減っていっています💦

隠しテスラや大砲といったお馴染みの設備も自分の村にあるものと比較すると、桁違いの火力を誇っていますからね~


f:id:tokiwi:20190918192441j:image

ボーっとしていたら、高HPのゴーレムでさえ簡単に倒されてしまいますね💦

あと脅威的なのが、イーグル砲です…。

一発の威力が普通じゃないですからね(笑)

それが三連発?

中途半端なHPじゃ致命的なダメージですからね…

とりあえず、フリーズさせましたが効果はあったのか💦


f:id:tokiwi:20190918192434p:image

一応、タウンホールは落とせました♪

↑9割ウォールバスターのおかげ

タウンホールを破壊することに全ユニットを投入しましたから、長くは持ちませんよね💦

最初の勢いは全く無く、めっちゃ失速してしまいました(笑)

アレですよ。

小学校低学年のマラソン(持久走)大会みたいな感じです。

最初に飛ばし過ぎて、後半はバテてふらふらみたいな・・・


f:id:tokiwi:20190918192338p:image

星2つ獲得を目指したんですが、到底無理ですね(笑)

もう、ユニットが居ないもん💦

最後の悪あがきで、残っているユニットにレイジの呪文をかけて、火力アップを試みましたが長時間は持ちませんからね~

ちなみに、こんな終盤までレイジの呪文が残っていたのは、単純に試合運びが速すぎて操作が追い付かなかっただけです(笑)


f:id:tokiwi:20190918192418p:image

まあ、これを奮闘したと捉えるのかは皆さん次第だと思いますが…

結論としては、ゴリ押しは格上に通用しませんね💦

途中での失速が顕著でした~

とはいっても、しっかりと作戦を組んだら星2つ獲得できるのか、と言われたら、、、

良く分からないですけどね(笑)

 

では、ま↑た↓