クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

【2019年最大のアップデート】 “メンバー募集ツール”は改良されたのか!?

どうモード学園コクーンタワー!!

挨拶が長くなってしまったTokiwiです(笑)

さてと、、、

ついにアプデきちゃいましたね💦

心の準備ができていなかったので、もう少し遅らせてくれるとありがたかったんですが…

そんなことどうでも良いか(笑)

 

2019年最大のアップデート

らしいですね…

6月に再開したばかりなので、それまでのアプデがどんなだったか知らないんですが、、、

新しいレベルのタウンホールが追加された時点で、今年最大なのは明白ですね💦

 

それは良いんですが…

f:id:tokiwi:20191209190715p:plain

開始から6年経っていながらタウンホールが未だに10の自分は...

新しいタウンホールレベルが登場しても何もすることができないんですよね💦

新しい設備、ヒーロー、ユニット...

 

じゃあ、どうすれば良いのか・・・

 

早くタウンホールのレベルを上げる!!

これに尽きますね(笑)

ただ、一つ言っていいですか?

え、だめ!?

まあ、どのみち言わせていただきますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

↑メンドクセー💦

 

イエティとロイヤルチャンピオンのデザイン好きくない。

どうでも良いか(笑)

※Tokiwiはデザインセンス皆無なんで気にしないでください。

 

いずれにせよ、TH13についてはこれくらいにして、、、

次の話に移りたいと思います(^▽^)/

 

“メンバー募集ツール”は改良されたのか!?

クランのリーダーとしてここが一番気になるんです!!

 

f:id:tokiwi:20191209191619j:plain

1つラベルを選んでも日本のプレイヤーが表示されることが多い👍


試しにラベルを1つ選択して探してみました。

結果、上位はほとんど日本のプレイヤーでした~(^▽^)/

上の画像を見ても、日本語の名前が多いのが分かると思います👍

※一応、名前の一部だけ表示しました。

 

アプデ前は確か1つ選択するだけで日本人が表示されなくなりましたよね💦

だからマシにはなりました~

 

ただ‼

f:id:tokiwi:20191209191614j:plain

複数選択したら、日本のプレイヤーが表示されない💦

あれれ、、、

つぎはラベルを3つ選択して再び探してみたんですが、日本のプレイヤーが表示されません。

たまたま合致しなかったのかな?

でも、他の組み合わせで試してもやはり出てこない💦

確かに3つの条件で一致させるのは確率的に難しいと思いますが、2つラベルを選択した場合でも出てきませんでした。

 

これって、位置情報サービスをオンにしなければならないとかありませんよね?

確かIPアドレスから云々言っていたはずですし...

あとは使用言語も関係するとありましたから、位置情報はいらないですよね?

 

うーん。

ダメやん💦

 

f:id:tokiwi:20191209191608j:plain

そういえば、おまけでこんなのが追加されてました(笑)

「新たなクランを探していますか?」

と...

 

まあ、これはどうでも良いですね(笑)

 

ほかにも、、、

f:id:tokiwi:20191209193830j:image

先日言いましたように、クランプロフィールの方で必要タウンホールレベルを設定できるようになりました。

でも、これが勧誘に超プラスに働くとは思えません💦

 

さてと、、、

結論を言いますと、大して改良されていないです。

これから改良していくのかな?

一応、様子を見ていこうと思います(^▽^)/

 

では、ま↑た↓