クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

イエティのデザインについて

どうも〜にんぐ😊

もう夜ですけどね💦

昨日アプデが完了して、皆さん色々と試されていると思います…

ちなみに自分はクリスマスツリーが生えてくるのを待ってるんですが、焦れったいですね💦

全然生えてこない…

 

そうするとブログ用のネタが増えないんで、参ってます(笑)

だから、、、

今回のアプデで追加された「イエティ」の悪口を書くという最低最悪な記事を書かせていただきますね( ̄∀ ̄)

 

ということで、イエティが悪く言われることを快く思わない方、イエティに関する攻略情報が欲しい方はここでそっとページを閉じてください。

 

この先は、Tokiwiの感想という無益な情報がただ羅列されているだけなので、そこのところをご留意くださいm(_ _)m

 

イエティのデザインについて…

 

f:id:tokiwi:20191210180745j:image

ちなみにこれがイエティのデザインです。

なんというか、、、

雪男がきのみ入りの籠を背負っているようにしか見えないんですが💦

冬に備えてきのみを集めたんですかね(笑)

ご苦労なことです( ̄∀ ̄)

 

冗談はさておき、あの食べたら舌が麻痺しそうなきのみのような物体は「ミニイエティ」という生物みたいですね〜

↑読みづらい💦

 

f:id:tokiwi:20191210181314j:image

この「ミニイエティ」とやらも攻撃してくるんですね…

鬱陶しい💦

イエティに酷い嫌がらせをすると許さない、ですか…

ご主人様に忠実なんですね…

 

それはそうと、、、

かわいいミニイエティは居心地の良いバスケットから…

かわいいとはなんなんでしょうね💦

“かわいい”サイズではありますが、デザインは…

まあ、クラクラってどのユニットもデザイン変ですし、でも次第に愛着湧くんですよね…

もしかしたら、イエティ&ミニイエティも今後好きになるのかもしれません、

 

さてと、、、

イエティの方にそろそろ話を戻しますか…

 

先ほど、雪男がきのみ入りの籠を背負っているようにしか見えないと言いましたが、実際に「イエティ」は雪男だったんですね💦

初めて知りました(笑)

 

イエティ

ヒマラヤ山脈に住むとされる未確認の「雪男」。シェルパ族の言葉で「岩の動物」の意。

出典:imidas (https://imidas.jp/katakana/detail/Z-02-1-1001.html) 2019/12/10

 へぇ~...

結構、凄そうな雪男ですね💦

↑語彙力...

岩の動物か~。ってそれゴーレムじゃん(笑)

 

話を戻します👍

正直言いますと、雪男のデザイン自体あまり好きではないんです。

だから、雪男がモチーフのイエティが好きになれないのは当たり前ですね(笑)

 

なんか、悪口書くとか言いながら、すんごい中途半端になっちゃいました(笑)

まあ、いいか...

 

では、ま↑た↓