クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

裏リーグの思い出〜2015年春〜

今日は七夕ですね〜

もうこんな時期か💦

街にも様々なところに笹が飾られていて…

いろんな願い事が書かれた短冊を目にしました♬

 

やっぱりカラフルで良いですね〜 華やかになります(๑╹ω╹๑ )

 

そんな七夕とは全く関係のないお話を今回いたします。

 

裏リーグの思い出

 

今、DC Vermilionのメンバーの1人がトロ下げをされていて…

急だったものですから、謎の失踪事件かと思いました💦

探したら、ちゃんとメンバー一覧の一番下にいました(笑)

 

“難攻不落”を達成することが目的‼️

だそうです。

 

確かに、低リーグ帯はトロ下げのためにわざと負ける方が多いですもんね〜

そして、普通のトロフィー帯だと、防衛で勝利するのはなかなか厳しいですし(>人<;)

 

f:id:tokiwi:20190707215045p:image

 

ちょっと気になって、自分の達成状況を確認したら…

見なきゃ良かった…

気が遠くなるレベルですね💦

まだ1/5にも到達してないって…

自分、クラクラ始めたの2013年秋ですよ‼️

もうすぐ6年でこれじゃあ、あと何十年かかるんでしょうね(笑)

 

つまりは、意識しないと難攻不落を達成するのは困難ということでしょうね〜

 

そんな話をしていて…

前置きが長い‼️

 

昔、自分が“裏リーグ”を目指していたことを思い出しました。

 

あれは… 2015年の春でした。

自分がまだ若かった頃の話です(笑)

大して変わらない💦

 

当時タウンホール8だったサブ垢を使って…

⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

サブ垢、今まだタウンホール9序盤なんですが…

どんだけ進展してないんだよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

すみません、逸れました…

 

まあ、その時何故かは覚えていないのですが、裏リーグを目指していたみたいです…

多分、ブログのネタのためだと思います…

当時の記事のリンクを載せておきますね♬

クラクラ日記~初めての裏リーグ~|案外まじめなTokiwiのクラクラ反省日記

 

いや〜 当時も未熟な文章でして… 

それはともかく、なんか頑張っていました(笑)

 

地道にババキン使って、トロフィーを1-2個づつ減らしていって…

遂にトロフィー数が200を切りました…

 

この辺りで世界が変わったことをよく覚えてます。

 

急に強い村が出始めるんですよね〜

空気が変わるというか、雰囲気が違うというか…

とにかく‼️

本当に面白かった…

低学年の感想文かよ💦

 

でも、長い間いられなかったんですよね(笑)

オフラインになった瞬間から、トロ下げ目的の人たちに攻撃されて💦

トロフィー数が急上昇(笑)

 

バブル期の地価高騰よりもすごい伸び率だったと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あんなに頑張ってトロフィー下げたのに💦

現実もゲームも厳しいんですね…

 

そして、その時の記事の最後にこんなことを吐かしてました…

防衛勝利回数を稼げるのが良いかも…
難攻不落達成に近づけます。

この時、どのくらい“難攻不落”を意識していたのかは覚えていませんが、4年以上経っても“難攻不落”は無理です💦 達成できそうにありません。

だいたい、防衛勝利とかどうでもいいから、もっと積極的にマルチで攻めろ\\٩(๑`^´๑)۶////

この時、村の強化を進めていれば、今こんな様では無かったはずです‼️

 

では、ま…

 

思ったんですけど、当時の記事のリンクを載せるだけで良かった気が…

まあ、いいか…

 

では、ま↑た↓