クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

スマホとの闘い⁉︎

どもどもども〜

なんかお腹が空いているTokiwiです♫

涼しくて良いですね〜

おかげさまで私の快眠は守られております(笑)

 

スマホとの闘い⁉︎

 

マルチプレイ・クラン対戦で攻めている最中、接続不良などで、固まったりすることありますよね💦

自分も過去に何度かあって、散々な結果になったわけですけど…

 

今回は、WiFiとの接続が云々の話ではございません…

スマホの液晶?の問題です(-.-;)

 

最近、液晶に不具合があるのか、スマホが時々バグります(笑)

 

今、この文章を書いている最中は、運良く?まともに動いてくれております…

 

そんな状況の中、攻めてみたわけですけど…

 

f:id:tokiwi:20190712075432j:image

サブ垢で攻めている際、固まりました💦

タップしてもスワイプしても反応なし…

昔のテレビのように叩いて直したいところですが、そんな乱暴に扱ったら余計おかしくなりそうなので…

こんな感じで、

 

終わった

 

と思っていたんですが、復活してくれました♫

初っ端から躓きましたが、まだ他のユニットを出せばなんとかなりそうです(^O^)

 

f:id:tokiwi:20190712080018j:image

なんて言ってたらアーチャークイーンが職務放棄💦

篭らずに出てこい‼️

はい、2度目のフリーズ…

 

逆フリーズの呪文と言いますか、攻撃側が凍るという…

それにしても、効果時間が長すぎるんですが、勘弁してくれませんかね(-.-;)

 

f:id:tokiwi:20190712080356j:image

そして動いたと思ったら、また液晶の動作不良💦

動作が遅れており、結果ヒールの呪文を無駄にすることに…

 

あっれ、動かない⁉︎ってなって、何度画面をタップしても反応しません…

なんて言ってたら、急に動き出して、ヒール2連発というわけです(笑)

 

二重ヒーリングは対戦の思い出です(笑)

焦って、操作ミスって、orz

 

それをまたやらかすとは💦

まあ、今回はスマホが100%悪いのであって、私に非はありません(笑)

 

まあ、技術不足なのは否定しませんけどね〜

対応力も皆無なんで、ちょっと予想外のことが起こるとどうにもいかなくなるんです(笑)

 

f:id:tokiwi:20190712185526j:image

それでも、ゴリ押しは可能ですからね〜

対応できなければ、力で制すしかないのです‼️

まあ、力が及ばなければそれまでですけどね💦

 

前半はバタバタしておりましたが、だんだんと落ち着いていった模様…

ここまで来れば、スマホ幽体離脱?しても問題ないですからね〜

意味不明な表現をしてしまい、申し訳ありませんm(._.)m 実は、書いている方もよく理解していないのです💦

 

f:id:tokiwi:20190712192217j:image

相手のタウンホールレベルが8だったので、なんとかなりました〜♫

資源もがっぽりいただき、結果オーライ⁉︎

 

じゃあ、最後に…

 

なぜスマホはバグったのか⁉︎

 

理解不能な流れですね💦

 

まあ、スマホ君を責めてばかりなのも申し訳ないので、擁護いたします。

なぜバグったのか、考えてみたのですが、理由は3つあると思います。

 

  1. 劣悪な環境で使用していた。冬場は0℃近い場所で、夏場は30℃以上の高温多湿な環境で使用していたんです💦そりゃ、普段から負担がかかって仕方がないですよね(笑)
  2. 衝撃を与えすぎた。もう、数えきれないほどスマホ君を落としております(笑)そりゃ、いずれ故障しますね💦
  3. 酷使。長い間、負担の大きいアプリを使ってきましたからね〜 もう登板過多で故障者リスト入りしても不思議ではありません(笑)

とまあ、よくよく考えると、全責任は自分にあるわけで…

 

【教訓】

対戦ですとか、そういった大切な場面では、元気なデバイスを使いましょう(笑)

 

では、ま↑た↓