クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

拠点をブースト! ゴールドのルーンを求めて…

どもども、Tokiwiです♪

皆さん、クラクラの調子はいかがでしょうか~?

時期的に忙しくてクラクラに時間を割けないという方もいるのかな・・・

まあ、のんびり行きましょう(^▽^)/

↑なんか上から目線っぽくなっちゃった💦

 

拠点をブースト! ゴールドのルーンを求めて…

f:id:tokiwi:20190817173858j:image

今、「拠点をブースト!」というイベントが行われていて、バーサス戦で攻めていって破壊率が800%に到達するとゴールドのルーン(大工の拠点=夜村)が手に入るそうなんです♪

ゴールドのルーンを使用すると、夜村の金庫がゴールドでいっぱいになるため、ゲーム進行に大きく貢献してくれるんです(^▽^)/

意外と夜村の設備ってアップグレードに結構なコストがかかるんで、こういったイベントはありがたいですね~

昨日に引き続き、言葉が出てこない(笑)

 

ただこのイベント、そんな長期間は行なわれないので、早めに攻めなきゃですね(;'∀')
f:id:tokiwi:20190817173849j:image

夜村での攻防は得意ではないんですが、地道にやっていかないと終わりませんからね~

この時はギリッギリで勝てましたけど、なかなか連勝という訳には・・・💦

やる気を保つうえでも、勝率は最低でも5割、できれば7割くらいを目指したいんですが、、、

技術的な問題でそうもいかないのが辛いところです。

ただ、これって負けてもイベントを進めることができるので、自分のようなへたっぴでも達成可能な条件なんですよね♪

ポジ要素、ポジ要素♪

まあ、技術向上を図るべきなんですけど、面倒じゃないですか(笑)

↑向上心皆無

 

自分の無様な体たらくを晒していても仕方がないので、普段どういう攻めをしているのか共有したいと思います。
f:id:tokiwi:20190817173845j:image

とても勝てそうにない村だった場合は、ババアチャで破壊率5割超えを狙っていきますが、今回のようにある程度の結果が見込める場合は、ジャイアントやバーバリアンを中心とした攻撃型の編成を組みます。

あとは、ヒーローを盾として使う感じですかね…

基本は、昼村の時と同じようなスタイルです。

とにかく攻撃的に、かつ紙耐久ではないユニットを組み込んでゴリ押ししていきます!!


f:id:tokiwi:20190817173854j:image

連装迫撃砲が壁の外で無防備に配置されていたのですが、できるだけ早い段階で破壊したいですね~

やはり、迫撃砲はダメージが範囲効果のため、バーバリアンなどのHPが低いユニットがあっという間にやられちゃいますから...

なので、メインの集団を中心に向かわせ、攻撃を分散させることで迫撃砲を潰しやすい状況を作り出しました!


f:id:tokiwi:20190817173903j:image

その結果がこれなんですが・・・

全壊も十分に狙えるところまではいったのですが、あと一歩でしたね💦

工夫して攻めれば、全壊は難しくなかったと思うのですけど、どう工夫したらよいのか全く分からないんですよね(笑)だから三流なんですけど~

 

改善点はいくらでもあるはずなのに、それが見つからない(笑)

一番ダメなやつですね💦

まあ、悩んでも仕方がないので気楽にやっていきま~す(^▽^)/

 

では、ま↑た↓