クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

DC Crimson現状報告 (2019年8月)

どうも、DC系列クランを統括しているTokiwiです。

嘘です(笑)

ネタが本当にないので、過疎問題が深刻化しているDC Crimsonをネタにした記事を書くことにしました〜

まあ、誰も興味ないと思いますが、お人好しな方はお付き合いしていただけるとありがたいです♫

 

DC Crimson現状報告 (2019年8月)

このブログを開設してから、しょっちゅうDC Crimsonの状況についてお伝えしてまいりました(笑)

(誰も聞いてないのに…💦)

 

f:id:tokiwi:20190813200203p:image

援軍の送り合いは行われております。

ただし‼️

自分のサブ垢2垢でセルフ援軍送受をしているので、実質寄付を行なっているのは自分のMassonさんの2人だけです💦

まあ、側から見れば3人が活動しているように感じられますが、実際はそうではないという(涙)

 

これはあくまでも援軍の送り合いをしている人が2人(3垢)なだけであって、活動している方はもっといます‼️

あと、チャットの方も以前よりは動くようになりました^_^

 

活動中のメンバーがどの程度いるのかというと…

一応、、、

7/17人 の活動が確認できました〜♫

思ったよりも多かったので、嬉しい‼️

 

ちなみに、活動中か否かの判断基準は…

といった項目に1つでも当てはまれば、活動中と判断しました〜

f:id:tokiwi:20190813224237j:image

 

ちょっと単純すぎる気もしますが、参考としてどのくらいの人が活動しているのか知りたかっただけなので、問題ないでしょう…

 

【まとめ】

  • 辛うじてですが、クランとして機能しています
  • 以前よりは活動が活発になりました♫
  • 放置中のメンバーが過半数でしたが、意外と活動中のメンバーがいました✨

今後しばらくは現状維持を目標として、再建に向けて熟考を重ねていきたいと思います‼️

 

では、ま↑た↓