クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

~のんびり、まったり~ クラッシュオブクランでの日常を綴るブログです♪

苦渋の決断、古参メンバーをキックアウト

どうも、ジョニーデップです✨

違うかな〜(笑)

どうも、レディガガです✨

 

…。

面白くもなんともないですね💦

受けを狙っているわけではないんですけどね…

さてと…

なんか空気が悪いな(笑)

↑つまらないこと言ったからでしょ💦

 

苦渋の決断、古参メンバーをキックアウト

今日は重めの記事です💦

でもその前に言わせてください‼️

タイトルのセンスが無さすぎて萎えてます😭

なんなのこれ(笑)

 

まあ、内容は伝わるから良いか…

 

さてと…

先日、以下の記事を投稿しました。

DC Crimson定員に到達!! - クラクラ|案外まじめなTokiwiの日常

 

 

DC Crimsonのメンバーが定員に達したという話だったのですが、ここで「放置者問題」が浮上しました。

やはり、クランをさらに活気付けるためには放置者のキックはやむを得ない。

その上、彼らをキックしない限り、新たなメンバーを呼ぶことができない…

 

将来を考えれば、“キック”という決断を下すのは難しい話ではないんですが、、、

キック対象のほとんどのメンバーが古参の方の方だったんですよね〜

やはり、彼らとは沢山の思い出を作ってきましたので、私情にとらわれそうになりました💦

 

しかーし‼️

過去にとらわれて未来を捨てるのは、今活動されているメンバーに申し訳ないですし…

古参は大切にして新参は蔑ろにするのか、って話ですからね💦

 

苦渋の決断でしたが…

f:id:tokiwi:20191107235403j:image

こればっかりはどうしようもないです…

今まで散々助けてもらったので感謝の気持ちを伝えたかったのですが、メッセージに長文は書けないんですよね💦

でも、一人ひとり、言葉を変えて今回なぜキックすることになったのか説明いたしました。

これが最低限の敬意の伝え方かな…

 

また、招待状付きでキックしたので、クラクラに復帰次第いつでも戻れるようにしておきました。

↑結局空きを作らなきゃならないんですけどね(笑)

 

f:id:tokiwi:20191107235736j:image

11人をキックしたので、メンバー数が39人まで下がったのですが、今は順調に回復しています😊

ほとんどが新規の方ですが、彼らと共にまた思い出を作っていきたいです‼️

ん…

ですが、って言い方は変だな💦

フレッシュなメンバーでまた切磋琢磨していきたいです✨

 

では、ま↑た↓