リーグ明けのクラン対戦は…
どうも〜、Tokiwiです👍
忘年会シーズンになりましたね〜
あちこちで混雑していて年末を感じています。
というか、12月が終わるまであと半月…
気がつけばカレンダーの「31」が目の前にあって、ちょっと前までは今年もなんだかんだでまだまだある、、、
なんて考えていたのが信じられません(笑)
なんて語っていると、日付変わってより「31」に近づいてしまうので本題に入ろうと思います👍
↑何をしていても同じじゃない❓
リーグ明けのクラン対戦は…
12月シーズンのリーグが終了して通常の対戦を行なったわけなんですが、、、
かなり惜しかったです💦
あと一歩及ばずとはこのことです😅
なんせ破壊率ではこちらが上回っていますからね〜
あと星を1つ獲得できれば、というところまで来られたんですが現実は厳しい…
ただ、今回は結果よりも内容がイマイチパッとしない印象があります。
それは精彩を欠く攻めが続いたというのではなくて、攻め残しが多かったのが理由だと思います。
今回は25vs25でしたので、クラン全体の攻撃機会が50回。しかし、実際に攻めた回数は27ですから高いとは言えないです💦
このように中盤付近での攻め忘れが目立ちました…
やっぱり攻めてみないと結果はわからないので、勿体ないという気持ちになります💦
何度も申し上げています通り、当クランは勝利にそこまで貪欲というか、向上心があるわけではないです…
ちょっと語弊があるかな❓
すみません言葉が出てこなくて💦
いずれにせよ、味方が失敗しようと咎めることはまずないです。
ただ、緑バッジで攻めないというのは出来るだけ避けたいですよね〜
というのも、クランの方針として「楽しむこと」を重視しているんですが、対戦で攻めなければ意欲的な人が楽しめなくなっちゃうじゃないですか…
それはポリシーに反します。
ただ、今回に関しては1度も攻めなかった人を擁護しても良いかもしれません。
むしろ自分に責任がある気がします。
理由は2つありまして、、、
1. クラン対戦リーグ終了直後に始めた
リーグで7連戦が終わったらすぐに通常の対戦を行ったので、結構ハードですよね💦
また、リーグでは基本的にTH9以上の人がロスターに選ばれていたので、それより下の人は久々の対戦になるわけです。これって攻め忘れても仕方ない気がします。
2. 対戦開始時間がいつもと違った
ちょっと都合が合わなくて、普段は夜に開戦するところを告知なしで朝に変更してしまったんです💦だから、リズムが狂って攻め忘れてしまった、というのも考えられるのかな〜❓
要するに、しっかりと対戦を行うことを事前にお知らせしておけばよかったわけです…
そこを怠ってしまったのが、今回の参加率の低さに繋がってると思うんですよね…
最近忙しくてですね、、、リーダーとしての義務を果たしきれていない部分が多々あって、それについて考えていたんですが、、、
結局は時間の使い方を工夫して、最低限のことをできるようにするしかないのかな〜
では、ま↑た↓